町田『いまがわ食堂』ランチに”なめろう丼”とかどうでしょう?

町田『いまがわ食堂』ランチに”なめろう丼”とかどうでしょう?

『いまがわ食堂』デビュー!

まあ、今更感はありますが筆者も町田の『いまがわ食堂』デビューした事を報告したいと思います。

いや、存在自体はそこそこ前から知っていたのですが、やっぱ町田で魚を食べるんだったら他にもナイスな個人店を知っているので、なかなか『いまがわ食堂』に行くタイミングが無かったぞと。

さて。

とりあえずソコソコの魚モチベでやって来た訳ですが、特に『いまがわ食堂』の事を調べて来た訳でもないので、何を食べたもんでしょうかね?

ん~……コイツはシーズン終了なのか~

看板メニュー的には『ごまさば丼』なのかな?

ま、やはり名物って事ですので『ごまさば丼』(780円)でも食べようと思ったのですが、あえて言おう!

「本日、水揚げ無しの為に品切れですと!」

はい終了。

ま、こればっかりは仕方ない事ですが、やっぱ食べようと思ったメニューが直前で食べれないってなると、かなりモチベーション下がりますよね~

『なめろう丼』680円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえず定食をガッツリ食べるほどに腹は減っていないので、今回は『なめろう丼』で様子を見る事にしてみました。

いや、そもそもが「腹減ってないのにメシ喰いに来る人ってどんだけ~」って自分でも思うのですが、そういう職業ですので!

さて。

とりあえず胡麻をするところからスタートですかね?

ま、そこまで胡麻が欲しい訳でも無いのですが、食べれば栄養ですので積極的に使う感じ。

ん~……個人的には海鮮丼とかの丼モノですと、ワカメ的なアイテムは必要ないかな~とは思うのですが、コレも食べれば栄養(略

さて。

もはや語る要素もないので実食に移る訳ですが、あえて言おう!

「まあ、美味しいんじゃないかな?」

いや、多分に普通に美味しい『なめろう丼』だと思うのですが、特にコレと言って感動が沸き上がらない感はあるのかな?

ないのかな?

ま、それなり美味しいと思うので、この『なめろう丼』は有りだと思います。

ご馳走さまでした!

『なめろう丼』総評

と、言う訳で普通に美味しかった『いまがわ食堂』の『なめろう丼』で御座います。

その割には盛り上がらなかった感じですが、そこら辺は筆者の好みでして、特に『なめろう丼』がどうこうって訳ではありません。

が。

やはり個人的には”なめろう”とは言え、ある程度はアジと言うか魚の美味しさをエンジョイしたいので、やっぱ黄卵とかワカメは蛇足かな~って。

そんな感じで個人的には響かなかった『なめろう丼』ですが、恐らく一般的には美味しい部類だと思うので、是非みなさんも『いまがわ食堂』で美味しい魚を食べてみて下さい。

『いまがわ食堂』

東京都町田市森野1-39-5

営業時間 11:00~22:00

定休日 不定休

『いまがわ食堂』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事