長津田『十人十色』元祖一条流がんこ的な塩ラーメンを食す!

『十人十色』@横浜

神奈川県横浜市緑区長津田5-4-33

営業時間 木曜日 11:30~14:30

金曜日 18:00~20:30 土曜日 11:30~スープ終了まで

定休日 日~水

『十人十色』Googleマップで表示

『元祖一条流がんこ 長津田分店』がっ!

ちょいちょい前に閉店した『元祖一条流がんこ 長津田分店』ですが、なんか屋号を変えて『十人十色』としてオープンしてたので、あえて言おう!

「正直、行くの忘れてたと!」

ま、今は結構真面目にGoogleカレンダーにスケジュールを記入しているので、滅多に忘れてたみたいな事にはならないのですが、今回はオープンしてから知ったのでスケジュールには記入しないまま、すっかり月日が流れたパターン。

まあ、それはそれで良いじゃない?

勿論、情報的には早い方が価値があると思うのですが、そもそも『十人十色』に行くレベルのマニアですと、筆者があれこれ書くよりも詳しいと思われ、恐らくオープンしてすぐに駆けつけている事でしょう。

と、言う訳でオープン直後のタイミングを逃したなら、今度は逆にオペレーションが落ち着いた頃に伺うのが、レビュー的な奴のセオリーで御座います。

そして!

今回は『十人十色』を知らない人向けに書くので、まあ釈迦に説法感は否めませんが、あえて言おう!

「営業時間は超短いと!」

ん~……まあ、あっしは平日もムーブ出来るので問題ないのですが、サラリーマンの大半は結構厳しい営業時間かも?

まあ、麺も細麺ですし回転は早いので、店内5席と言う狭さながらも、まあ並んでいる時間はそうでも無いかと。

券売機はこんな感じ。

さして調べないで行ったのですが、なんか限定ボタンとかは無くって、限定メニューは醤油か塩の食券を買って「限定で!」みたいな自己申告をする模様。

まあ、初見なんでベーシックなのを食べますけども。

ちなみに後は食券を渡す時に「がんこ(しょっぱい)か、マイルド(普通)」を申告する感じで御座います。

一応、今回は『がんこ』を知らない人が読む体で書くので、念の為に書いておきますが、初見であれば必ず”マイルド”から入門して下さい。