『酔来丼(すいらいどん)』ですよ!
と、言う訳で『酔来軒』の方も余裕の2本撮りでして、そこはしっかり『酔来丼』も食べておくパターンで御座います。
いや、すでに記事化済みですんで筆者的には別に~って感じですけれども、やはり2年以上前の記事って情報的には古いし、基本的に『酔来軒』がテレビとかに出ると、100%『酔来丼』が紹介されるので、そこは検索ワード的に考えてサイト上には必須だぞと。
ん~……ここら辺の自転車操業感が、マジにこの業界終わってる説でして、今はインターネット黎明期と違って、記事として読まれるのはほんの一瞬ですからね~
どのくらい一瞬かと言うと、まあ新しい記事を書いてせいぜい2日か3日かな?
そこから先は上手くGoogle検索で上位に食い込んでいれば、たまに読まれるレベルですんで、基本的にマネーを生み出すのは記事を公開して2日前後で御座います。
いやいや、マジにこれではケイデンス高めの自転車操業過ぎる説でして、1年365日記事を更新し続けないと、すぐに干上がっちゃうぞ~って。
確かに記事1本で1日1円稼げるならば、5000記事もあったら1日5千円は稼げる計算ですけれども、実際には5000記事中、広告収入を生み出すのはせいぜい100記事以下でして、その他はゼロ円だったりする説。
って事で、何はともあれ広告を(略
『酔来軒』のメニュー
と、言う訳でメニュー写真は前回のを、そのまま使う方向で!
そう言えば『酔来軒』には裏メニューもあったのですが、そこら辺は次のタイミングで食べようかな~って。
まあ、次があるかどうかは、この記事の視聴率と言うか、広告収入次第ですけれども!
ん~……そうは言うても、自分としても『酔来軒』のメニューは興味津々でして、色々と食べてみたい料理はあるんですよね~
言うても、そこはやはり距離感と言うか交通費云々もあるので、ハードルは高いかもですが。
まあね~
時間的にはわりと融通が効くので、横浜くらいだったら余裕ですけれども、やはり「これを記事化してペイ出来るのかしら?」みたいな部分で一度立ち止まっちゃうので、イイ感じの広告収入ってのは大事かなと。
『酔来丼』400円
こんな感じで、どうでしょう?
まあ、今では『酔来軒』に来る人のほとんどがオーダーする、まさに名物料理となった『酔来丼』で御座います。
ちなみにスープの方は、もしかしたら『酔来丼』には付かないかも?
(この時はチャーハンも食べてたので!)
ま、何せ400円ですんで、そこら辺の細けぇ事はいいんだよって事で良いと思いますね~
なんなら多分に『小ワンタン』(200円)もオーダー出来ると思うので、そこら辺と合わせてみるも一興かなと。
さてさて。
そんな感じで『酔来軒』の『酔来丼』ですが、どうでしょうかね~
具材的には”チャーシュー、目玉焼き、ネギ、モヤシ、メンマ”って感じでして、そこに特製のタレ的なのをかけて、よく混ぜて食べるスタイル。
ちなみに丼と言うか皿の形状が特殊なので、ちょっとボリューム感が掴みにくいかもですが、なかなか御飯も多めですんで、これとフルサイズのラーメンとかを食べるのは、結構大変だと思いますよ?
いや、筆者は特殊な訓練を積んでいるので、何気に『麺屋 歩夢 金沢八景店』で大を食べてから、この『酔来軒』でチャーハンと『酔来丼』を食べてるけれども、今回は流石に超厳しい戦いだった事を報告したいと思います。
ま、まずはタレを回しかけてみますか!
まあ、カラシの方は好みだと思いますが、嫌いで無ければタレに溶いてみたら良いじゃない。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「なかなかオツな味わいであると!」
いや、メチャメチャ美味しいのかって言われたら、大体は写真通りの構成ですんで、普通かな~ってなるけれども、やはりチャーシューの美味しさは抜群ですし、オリジナリティーって事でも100点満点なので、なんだかんだとオススメだぞ~って。
しかも!
お値段400円ですからね?
そこまで含めると、まさに『酔来丼』はコスパ最強かもでして、やっぱ『酔来軒』に行ったなら、初見はコレを食べなきゃかなと。
ご馳走様でした!
『酔来丼』総評
と、言う訳で流石に『酔来軒』の名物と言うか、看板メニューなだけあって、イイ感じだった事を報告したいと思います。
いや、なんか自分の家でもどうにか作れそうじゃんって思うかもですが、やはりチャーシューの美味しさが全然及ばないと思うので、まずは『酔来軒』で食べなきゃでしょ~
ちなみに『酔来丼』に合わせるメニューとしては、やはり『小ラーメン』(200円)とか、『小ワンタン』(200円)かな~って感じでして、初見はそこら辺の組み合わせを推奨したいと思います。
うん。
ここまで書いておかないと、普通に『酔来丼』とノーマルサイズの麺類を決め打ちしちゃう人が続出するかもですんで、一応は釘を刺しておかないとですからね~
って事で、やはり『酔来軒』に行ったなら、是非とも食べたい『酔来丼』ですので、是非みなさんも『酔来軒』に行ってみて下さい。
『広東料理 酔来軒』営業時間
神奈川県横浜市南区真金町1-1
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日&火曜日