八王子『ポテジュー』ジャンボポテじゅーハンバーグを食す!

八王子『ポテジュー』ジャンボポテじゅーハンバーグを食す!

『ポテジュー』ワンチャン!

それとなく八王子ら辺に行ったので、前々から行こうと思っていた『ポテジュー』ワンチャン……あると思います!

いや、個人的にはメチャメチャ行きたい感じなのですが、いかんせん八王子だったらラーメンの記事が安定って説も濃厚でして、果たして『ポテジュー』の記事がウケるのかどうか不安でしかない。

まあ、とりあえず書くだけ書いとけよブラザーって思えなくもないのですが、やはり胃袋的な限界があるので、ここ最近はわりと記事的にウケるかどうかを考えながら食べているんですよね~

だが、しかし!

やはり『ポテジュー』もそこそこ古い店でして、跡取りが継ぐって感じでも無さそうですので、元気なうちに食べに行くのが正解と判断、やっと食べに行く事が出来ました。

ん~……メニュー的には意外と定食屋さんなのかな?

とは言え、やはり店内のメニューを見てみると、それなりパスタ的な要素もあり、やはりベースは洋食屋さんなのかしら?

ま、何はともあれ本日のモチベーションは決まっているので、さして迷う事も無いんですけども!

店内、やはりランチタイムは地元の人達で賑わう感じでして、やはり『ポテジュー』は人気店なんだな~って再確認した次第です。

こういう店はやっぱ大事にしないとですからね~

ちなみにカウンター席とテーブル席、イイ感じの席数なのもナイスで御座います。

後は定食メニューもあるからかもですが、やはり割り箸があると安心しますね。

『ジャンボポテじゅーハンバーグ』700円

こんな感じで、どうでしょう?

とりあえずハンバーグモチベだったので、どのハンバーグを食べるか3秒悩んだのですが、なんとなく日替わり的なオススメ的なジャンボ的なのにしてみました。

と、言う訳でなかなか良い感じのボリューム感では、なかろうか?

なんだかんだと肉系のメニューってボリュームが正義ですので、やはりジャンボで正解だった模様。

特徴としてはデミグラスソースの方にも、かなりのタマネギ感がある感じでして、最近は健康が気になる筆者的には超有り難い感じ。

そして!

さらにハンバーグ側にも大きめのタマネギがゴロゴロ入っている感じでして、かなりタマネギヂカラのある『ジャンボポテじゅーハンバーグ』かもですな!

と、言う訳でタマネギ好きな筆者的には、かなり好みの味でして確かにビーフ100%のハンバーグもオツですが、普段使いのハンバーグにはタマネギがあった方が良いかなと。

実際、自分でハンバーグを作る時は、しっかりタマネギを入れる派で御座います。

この美味しさならライスを大盛りにしても良かったかもですな。

さらに!

サイドの方も充実でして、特に筆者の大好物であるポテトサラダの存在は大きいですね~

スープも付いてますし?

食後のコーヒーも誠に美味しい感じでして、ランチとしての満足度は相当高いと思いますね。

ご馳走様でした!

『ジャンボポテじゅーハンバーグ』総評

と、言う訳でランチとしては大満足に終わった『ポテジュー』でして、これは再訪確定案件だと思いますね。

ん~……最近はチェーン店もちょいちょい書いてはいるものの、やはり個人店の方が自分的には好みだな~って再確認した次第でして、やはり自分のフィールドはコッチ側なんだな~って。

と、言う訳で八王子市民的にはメジャーかもな『ポテジュー』ですが、恐らく町田&相模原には知られていないと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

レストラン『ポテじゅー』

東京都八王子市八幡町1-18

営業時間 11:00~15:00 17:00~21:00

定休日 月曜日

『ポテジュー』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事