横浜『キャビン』老舗喫茶店でハンバーグステーキ的なランチなど

横浜&川崎,焼肉&ハンバーグ,喫茶店&カフェ

『キャビン』エキニア地下1階

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8

営業時間 7:45~19:30

定休日 謎

『キャビン』Googleマップで表示

喫茶店っていいよね!

昔々その昔、まだまだ日本に大手カフェチェーン店と言うか、海外勢など日本に存在しなかった頃、さらに言うならファミレスみたいなチェーン店も超絶に少なかった為、コーヒーを飲んだりケーキを食べると言えば、個人経営の喫茶店が主力だった時代がありました。

まあ、学生の溜まり場になる店もあるし、サラリーマンとかの憩いの場であったり、地域住民の社交場みたいな意味もあったりして、まさにアナログ時代ならではの良さがあったかなと。

しかし!

時は流れて今ではそこら中にファミレスはあるし、カフェ的なチェーン店もガンガンに増えた為、今では個人経営のナイスな喫茶店に巡り合うのは、なかなか難しい時代になって来ました。

ちなみに筆者、ライター時代も含めて外でノートパソコンを使って作業する事って滅多に無くって、未だにカフェとかでパソコン開いてる人が意味不明で御座います。

ん~……まあ、秒を争うレベルでパソコン作業しなきゃなのかなって思う瞬間もありますが、ぶっちゃけカフェでパソコン開いてる人ってヌルいと言うか、そんなにタイピングもしておらず、言うほど作業してる風には見えないんですよね~

そもそもガチンコでパソコン作業する時ってモニター2枚は無いと効率悪くないですか?

みたいな?

と、言う訳で個人的には公共の場でパソコン開いてる様な人がいる店には行かない感じでして、この『キャビン』みたいな渋い喫茶店を利用する派で御座います。

ん~……いいですね~

今は新規で個人経営の喫茶店が新規オープンする事も少なく、今後はこういう店も減る一方ですので、今のうちに行ける限りは色々な喫茶店に行ってみたいぞと。

さて。

個人的にはケーキとコーヒーでも満足なのですが、やはり記事的な尺を考えると何か食べた方が良いのかな?

ま、ここら辺の喫茶店的なラインナップも魅力的ですので、言われ無くても食べる方向ではありますが。

ちなみに『キャビン』は『まえだや』の前ら辺にあるので、そこら辺を目指して行ってみたら良いと思います!