横浜『キャビン』老舗喫茶店でハンバーグステーキ的なランチなど

喫茶店っていいよね!

昔々その昔、まだまだ日本に大手カフェチェーン店と言うか、海外勢など日本に存在しなかった頃、さらに言うならファミレスみたいなチェーン店も超絶に少なかった為、コーヒーを飲んだりケーキを食べると言えば、個人経営の喫茶店が主力だった時代がありました。

まあ、学生の溜まり場になる店もあるし、サラリーマンとかの憩いの場であったり、地域住民の社交場みたいな意味もあったりして、まさにアナログ時代ならではの良さがあったかなと。

しかし!

時は流れて今ではそこら中にファミレスはあるし、カフェ的なチェーン店もガンガンに増えた為、今では個人経営のナイスな喫茶店に巡り合うのは、なかなか難しい時代になって来ました。

ちなみに筆者、ライター時代も含めて外でノートパソコンを使って作業する事って滅多に無くって、未だにカフェとかでパソコン開いてる人が意味不明で御座います。

ん~……まあ、秒を争うレベルでパソコン作業しなきゃなのかなって思う瞬間もありますが、ぶっちゃけカフェでパソコン開いてる人ってヌルいと言うか、そんなにタイピングもしておらず、言うほど作業してる風には見えないんですよね~

そもそもガチンコでパソコン作業する時ってモニター2枚は無いと効率悪くないですか?

みたいな?

と、言う訳で個人的には公共の場でパソコン開いてる様な人がいる店には行かない感じでして、この『キャビン』みたいな渋い喫茶店を利用する派で御座います。

ん~……いいですね~

今は新規で個人経営の喫茶店が新規オープンする事も少なく、今後はこういう店も減る一方ですので、今のうちに行ける限りは色々な喫茶店に行ってみたいぞと。

さて。

個人的にはケーキとコーヒーでも満足なのですが、やはり記事的な尺を考えると何か食べた方が良いのかな?

ま、ここら辺の喫茶店的なラインナップも魅力的ですので、言われ無くても食べる方向ではありますが。

ちなみに『キャビン』は『まえだや』の前ら辺にあるので、そこら辺を目指して行ってみたら良いと思います!

『ハンバーグステーキ』880円

こんな感じで、どうでしょう?

喫茶店と言えば『ナポリタン』(880円)も王道かな~って思うのですが、やはり『カレー』(780円)も気になりますし、個人的には『はやしライス』(780円)とか鬼食べたいのですが、あえて言おう!

「基本、ハンバーグ縛りであると!」

いや、オダサガの『おさ』が閉店してからハンバーグ難民、むしろハンバーグの亡霊みたいになっちゃったので、横浜ら辺はなるべくハンバーグを食べようかなと。

と、言う訳で当サイトで「ハンバーグ」って検索すると、ちょいちょい美味しいハンバーグの記事もあるので、そこら辺を調べてみてもいいじゃない。

話は逸れましたが、この『キャビン』のハンバーグも渋いですね~

お値段もライス&コーヒー付きで880円、横浜駅からも近いってロケーションを考えると、コスパも抜群で御座います。

そして!

気になる味の方ですが、なかなか美味しいハンバーグですな!

いわゆる昨今流行りの肉汁うんちゃらみたいな感じでは無いのですが、こういう昔ながらのハンバーグってのもオツな味だと思うし、好きなんですよね~

ボリューム的にも多すぎず少なすぎず、ランチにはイイ感じかなと。

セットはアイスコーヒーにしてみましたが、こちらも美味しゅう御座います。

ご馳走さまでした!

『ハンバーグステーキ』総評

『まえだや』に行った時に「良さそうだな~」と思って飛び込んだのですが、やはり『キャビン』はイケてた事を報告したいと思います。

昔ながらの渋いインテリアも最高ですが、お値段がリーズナブルなのも特筆すべきでして、こうなると他のメニューも食べてみたくなっちゃいますね~

と、言う訳でチョイと落ち着いた空間に腰を下ろしたくなったら、この『キャビン』はオススメですので、是非みなさんも訪れてみて下さい。

『キャビン』エキニア地下1階

神奈川県横浜市西区北幸1-1-8

営業時間 7:45~19:30

定休日 謎

『キャビン』Googleマップで表示