『トモエ』の八王子ラーメンが5番目くらいに好きな奴ちょっと来い

『トモエ』の八王子ラーメンが5番目くらいに好きな奴ちょっと来い

『トモエ』って知ってますか?

八王子でラーメンと言えば”八王子ラーメン”な訳ですが、そんな八王子ラーメンの中でもマニアックなのが、ラーメン専門『トモエ』で御座います。

ま、そもそも町田&相模原に住んでいて「八王子ラーメンを食べた事がない」とか言う人は、人にあって人に非ずですが、最近はコンビニとかでも八王子ラーメンって銘打った商品があるので、ソレっぽいのを食べた事がある人は多いはず。

で。

八王子ラーメンって、ぶっちゃけ生タマネギの微塵切りが入っていて、清湯スープの醤油味なら八王子ラーメンを名乗れるのですが、やはり人それぞれにマイ・フェイバリットな八王子ラーメンの店がある感じでして、何気にラーメンとして食べ歩きのしやすいラーメンとしても、イイ感じだと思います。

ここら辺、八王子ラーメンだと他のラーメンとして比較的軽いので、わりと連続で2軒くらい回れちゃったりとか、八王子ラーメンの値段が安い事もメリットだったりするんですよ。

と、言う訳で八王子ラーメンってそれぞれの店に、それぞれの固定客が居る感じでして、何気にラーメン文化が熟成されているゾーンなのですが、そんな中でも『トモエ』は地味にマニアに人気がある店だと思います。

あくまでも偏見ですが、この『トモエ』が一番好きって人は少数派ですが、八王子ラーメン好きの中では4位とか5位くらいにランクインしたりしなかったりでして、「お?トモエのラーメン知ってます?」みたいな謎の共感が生まれる店みたいな感じと思って頂ければ幸いで御座います。

一応は駐車場も店の裏にあるので、車勢にもワンチャンあるかな?

『ラーメン』600円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、たまには高いラーメンを食べたまえよって話かもですが、流石に八王子ラーメンで1000円超えはシンドイですし、筆者は『トモエ』の麺とスープが好きなので、このスタンダードな『ラーメン』で必要にして十分な訳ですよ。

ん~……今日も渋い感じのビジュアルですな~

そもそも八王子ラーメン自体が、そんなに華やかなラーメンではないので、この『トモエ』みたいな”質実剛健”みたいな無駄の無いスタイルが王道だと思います。

逆に?

書く方としては語る要素が少な目なので困るのですが、あえて言おう!

「今日もイイ感じの細麺であると!」

いや~、基本的に八王子ラーメンって細麺ですが、この『トモエ』はもう一回り細い感じでして、それを絶妙な茹で加減で揚げて来るので、やっぱ『トモエ』のラーメンは美味しいなと。

スープの方は鶏ガラ感ある感じでして、そこまで凄いって訳ではないのですが、この麺との組みあわせは抜群で御座います。

ご馳走様でした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で本日も満足出来る一杯だった『トモエ』のラーメンでして、やはり八王子ラーメンを語るなら外せない名店かと存じます。

言うても、ちょいと微妙なロケーションにあるので、そこまでメジャーでは無いかもですが、この『トモエ』が好きな人はそれでも通うって感じでして、それなり魅力があるラーメン屋さんだぞと。

そんな感じで八王子ラーメンをちょいちょい食べ歩いた人ならば、最終的にはコチラの『トモエ』も必修科目だと思うので、是非食べに行ってみて下さい。

ラーメン専門『トモエ』

東京都八王子市散田町5-18-13

営業時間 11:00~19:30

定休日 月曜日

『トモエ』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事