渋谷『かいどう』に行ってチャーハンを食べてみたで御座るニンニン

2017-05-24

スポンサーリンク

『かいどう』@渋谷

東京都渋谷区 桜丘町3-24 カコー桜丘ビル1F

営業時間 11:00~23:00

定休日 日曜祝日

『かいどう』Googleマップで表示

渋谷に残された昭和なSYOKUDOH『かいどう』

原宿に次いで筆者の天敵である渋谷でして、個人的には住みたくないない街ナンバーワンで御座います。

目当てのラーメン屋も超並んでますし、街の中は坂だらけで歩くの面倒だし、ろくな街じゃありません。

と、言う訳でオッサンにも優しい店を求めて徘徊してみました。

例えば、この『かいどう』とか?

むしろ、筆者の場合はここぐらいしか似合う店が無い予感ですので、ある意味運命の出会いって感じでしょうか?

『かいどう』もかなりの人気店でして、またもや人が多過ぎて店内の写真は撮れませんでした。

メニューはラーメンなどの中華的な何かから、普通に定食的なモノまで幅広く、まさに食堂として隙のないラインナップで御座います。

『チャーハン』(580円)

なんとなく寄ってみただけなので、なんとなく炒飯を食べてしまいましたが、『五目チャーハン』が人気の模様。

とりあえず炒飯としては……普通?

とは言え、中華料理屋さんでもないので、そこまで気合いを入れた炒飯でもなく、味の方も普通……より微妙?

ま、まあ余った炒飯をジャーに戻したりして”呼び戻し”的な何かもあるので、完璧な味よりも混雑時のオペレーション重視みたいな感じですので、そこまで多くも求める方が間違いな予感です。

ご馳走様でした!

『かいどう』 総評

今回は筆者のミスでして、正解は炒飯じゃなくラーメン系、もしくは各種定食を食べるべきでしたね。

とは言え、『かいどう』の味やコスパは体験出来たので、次回に繋がるランチだったと思います。

是非、みなさんも『かいどう』の定食類を食べてみて下さい。

スポンサーリンク