淵野辺『遊喜や』で生牡蠣とか食べたら良いじゃない

『遊喜や』麻布大の近く

神奈川県相模原市中央区淵野辺1-16-13

営業時間 11:30~13:30 17:00~23:30

(ランチは平日のみ)

定休日 日曜祝日(夏休み等あり)

『遊喜や』Googleマップで表示

『遊喜や』に行きたい今日だった……

ちょっと今日とか忙しくてネタが仕入れられない感じですので、とりあえず写真の在庫をイイ感じに使ってみる感じですが、あえて言おう!

「今日は予約で満席ですと!」

ん~……タイから戻って来たので今日は淵野辺の『遊喜や』で魚をエンジョイしようと思ったのですが、やっぱ予約出来なかったな~って。

ま、なんなら他の店で魚を食べるって選択肢もあるのですが、やはりリーズナブルにエンジョイしたいとなると『遊喜や』1択でして、まあ次回のチャンスに期待するしかないじゃない。

と、言う訳で近所の人なら問題ないかもですが、電車とかに乗って来る様でしたら、一応は電話で予約と言うか、席が空いているかどうかを確認するのがベターかもです。

特に麻布生の動向に左右されがちな『遊喜や』ですので、年末年始とか春前後は、結構な確率で貸し切りだったりする事もあるので。

あとは閉店時間前に終了する事もザラですので、そこら辺も注意が必要かもですな~

『平目の刺身』値段忘れた

ちなみにコチラ、平目の刺身で御座います。

基本、そんなに高い魚を頑張っては仕入れない感じの『遊喜や』ですが、希に高い魚が安く手に入ったりする奇跡があると、そのまま安い値段で出してくれるのは最高かな~って。

生牡蠣も安いよ!

と、言う訳で今の時期なら”生牡蠣”とかも出る日が多いので、牡蠣好きならワンチャンあると思います。

こちらも値段は忘れましたが、基本的には地域最安値ですし、筆者が食べてる時点で高くはない可能性……あると思います。

後は”白子”とか?

コチラも余裕で値段は忘れた感じですが、多分にみなさんが思っている値段の半分くらいでしょうかね?

ここら辺のアイテムも仕入れ次第ではありますが、メニューにあったなら食べておきたい俺がいる。

シメは意外と握り寿司なパターン!

基本、どのタイミングで寿司を食べるのか悩ましい感じですが、あえて言おう!

「ボリュームあるので最後の方がベターであると!」

やはり刺身とかを食べて、中盤以降に寿司を食べるのが正解な予感で御座います。

まあ、ここら辺のビジュアルもわりと見慣れた感じですが、やはり初めて『遊喜や』に行った人的にはインパクト大ですので、食べておいた方が良いじゃない。

ん~……やっぱ『遊喜や』は色々とヤベーなw

ちなみに、この日あ秋刀魚の刺身があったので、秋刀魚を握ってもらいました!

そろそろ秋刀魚が終わる時期なんで、次は多分”にしん”とかが入るかもですね~

コッチではあまりニシンって刺身で食べないかもですが、実はかなり美味しいので見掛けたなら食べてみたらいいじゃない。

『遊喜や』総評

ま、ランチの海鮮丼も色々とヤベーのですが、やっぱ夜の『遊喜や』もイイ感じですので、淵野辺ら辺に住まう人はワンチャンあると思います。

しいて言うなら、狭い店なので貸し切りだったり満席だったりするので、フラれた場合の第2候補を考えてから行くと吉ですな!

そんな感じの『遊喜や』ですので、とりあえず淵野辺勢はワンチャン行ってみて下さい。

相模原,

Posted by yellow