町田『元祖ニュータンタンメン本舗』がオープンしたのでラーメン食べた

町田『元祖ニュータンタンメン本舗』がオープンしたのでラーメン食べた

町田に『ニュータンタンメン本舗』ですと?

え~、町田にあった『六郷』ってラーメン屋さんが撤退して、今度は元祖『ニュータンタンメン本舗』になるとの事でして、まあ一応は町田の新店、それもラーメン屋さんなのでマッハで食べに行ってみました。

だが、しかし!

まあ、正直に言えば筆者は『ニュータンタンメン本舗』の良さが1㎜も分からない感じでして、まったくもって気が乗らない感じ。

もう、なんなら面倒だから『ニュータンタンメン本舗』相模原店のを、そのまま写真もろともコピペで良くね?

みたいな気がするのですが、そこは一応はプロとして頑張る方向。

ん~……もう、なんですかね~

別にチェーン店だからイマイチって訳ではなく、ただ単に『ニュータンタンメン本舗』の良さが分からないだけでして、何回か食べたら好きになるんですかね?

店内、レイアウト的には『六郷』とさして変わらない感じでして、まあ丁度良い居抜き物件だったんじゃないでしょうか?

と、言う訳でカウンター&テーブル席的な構成でして、クッソ狭い相模原店に比べると町田店は最高かなと。

ん~……こういうPOPを見ると、まあそれなり好きな人が居るのかな~みたいな?

まあ、不人気だったらこんなに何店舗も展開する事は出来ないので、やっぱ人気があるのは認めざるを得ない感じ。

とりあえずセットとかが良さそうなもんですが、まあ出費も最低限で抑えたいので、ベーシックなのを食べる感じで。

ってか、ちょいちょいトッピングも安くはないですし、そんなに豪華にするタイプのラーメンではないかな~って。

『タンタンメン』830円

こんな感じで、どうでしょう?

なんか10月からは消費税の事もあり、全店一律値上げしたみたいですね~

ま、それはそれとして……どうなんです?

このビジュアル?

好きな人にとっては堪らないグラフィックなのでしょうが、筆者的には普通に”とき玉子”的な何かだな~って印象。

さして有り難みは感じないですね。

ちなみに今回は辛くしてみようかと思ったのですが、やはりチェーン店とは言え、町田店は初見ですのでノーマル(辛さ普通)にしてみました。

さて。

気になる味の方ですが……まあ、相模原店と同じ感じでして、やっぱスープがチープな気がします。

いや、まあ確かにニンニク風味とか辛さとかの要素はあるのですが、個人的にはラーメンのスープと言うよりは、焼肉屋さんとかで出るスープみたいな雰囲気でして、いまいち”しっくり”来ないんですよね~

まあ、逆に家系ラーメンが苦手って人も居る訳ですし、ラーメンに関しては嗜好と言うか好き嫌いが大きく分かれるので、多分に好きな人には好きな味なんでしょう。

麺の方はかなりのヤワ茹ででして、これがデフォルトなのか初日だからなのかは謎ですが、まあ『ニュータンタンメン本舗』自体が柔らかめに茹でて来るので、こんなもんかな~って。

ご馳走さまでした!

『タンタンメン』総評

と、言う訳で個人的には1㎜も感動しなかった『ニュータンタンメン本舗』の『タンタンメン』ですが、なんか川崎ら辺のソウルフードらしいですし、好きな人はメッチャ好きな『タンタンメン』ですので、とりあえず1回は試してみたら良いじゃない。

とりあえず味的には相模原店と同じ、まあチェーン店なので当たり前ですが、そんなに味に大差ないものの、店内の居心地の良さは町田店に軍配が上がるので、個人的には町田店推奨かな?

もっとも、この価格帯ですと他にも食べたいラーメンが沢山ある町田&相模原ですので、あえて『ニュータンタンメン本舗』を選ぶかっちゅうたら(略

そんな感じで個人的にはそうでも無いのですが、まあとりあえず悪くはない感じの『ニュータンタンメン本舗』ですので、是非みなさんも試してみて下さい。

元祖『ニュータンタンメン本舗』町田店

東京都町田市原町田3-7-2

営業時間 11:00~謎

定休日 無休

『ニュータンタンメン本舗』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事