【深夜営業】『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメンでどうでしょう?@相模原【駐車場有り】

【深夜営業】『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメンでどうでしょう?@相模原【駐車場有り】

久し振りに『夜鳴き軒』

『夜鳴き軒』外観写真

と、言う訳でなんとな~く久し振りな感じで、淵野辺と言うか共和ら辺の『夜鳴き軒』に行ってみた次第。

まあ、この『夜鳴き軒』も地味に長く続いているかもでして、それなり固定客は多いっぽいかもですね~

『六角堂 本店』長浜ラーメン700円でどうでしょう?@相模原

一番のメリットは駐車場もそこそこ広く、夜遅くまで営業しているのが強いかもでして、確かに遅い時間帯に利用する事が多い気がしますな。

『夜鳴き軒』外観写真2

もっとも、今は人手不足とかで営業時間が短かったりするパターンもあるので、24時以降も営業出来てるかは謎ですけれども。

『夜鳴き軒』のメニューなど

『夜鳴き軒』券売機1

って事で、券売機の方はこんな感じ。

『夜鳴き軒』券売機2

『夜鳴き軒』もオープン当初はメニューも少な目だった記憶ですが、気が付いたら味噌やら海老やら増えていて、何気に『油そば』まで出来てたりして?

『夜鳴き軒』券売機3

ま、個々のラーメンそれぞれちゃんと、味が確立出来てるならって話にはなりますが、選択肢が多いのは食べる側にメリットがあるかなと。

『夜鳴き軒』券売機4

ん~……基本的には『夜鳴き軒』だと『夜鳴き軒こってり(並)』(750円)しか食べないので、何気に未開拓のメニューだらけかも?

『夜鳴き軒』券売機5

とは言え、全メニューを掘り下げるみたいな事をしても、どうなんでしょうかね~

『夜鳴き軒』メニュー

いや、あくまでも私見ですが、この『夜鳴き軒』は比較的ライトユーザー層が多い気がするので、そこまで深くやっても視聴率的には空振りする自信があるぞと。

『夜鳴き軒』卓上調味料

卓上調味料は、大体こんな感じで~

『夜鳴き軒』メニュー

そう言えば『だし醤油ラーメン』とかも食べた記憶が無いかもでして、そこら辺もいつか食べなきゃですかね?

『鶏白湯ラーメン(並)』790円

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン1

こんな感じで、どうでしょうか?

なんとなく深夜の相模原、鶏白湯的なラーメンを食べれる店は無いと思うので、あえて『鶏白湯ラーメン(並)』をチョイスしてみました。

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン6

ほほう……なかなか良い感じの鶏白湯かもでして、濃度はしっかり出てる雰囲気ですね~

『夜鳴き軒』山椒

あえて山椒みたいなのを出して来たので、コレがこのラーメンには合うのかしら?

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン4

丼もちょいと小さいタイプですんで、ボリューム感みたいなのは無いのですが、基本的に『夜鳴き軒』は飲んだ後に行く事が多いので、そこら辺は気にならない説。

ま、なんだかんだとラーメン屋が多い相模原で、多分にもう20年以上は営業してる記憶ですんで、意外とラーメン屋としての実力は侮れないかも?

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン5

もっとも、やはりライトユーザー層が多い感じの店なので、あまりメディアで取り上げられる程の爆発力はないかもですけれども、やはり長く続けられている実力は認めるトコロで御座います。

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン3

相模原ってなんとなく家系ラーメンとか、長浜ラーメンみたいな豚骨系が好まれる印象ですが、やはりラーメンって色々な種類を食べてナンボだと思うので、鶏白湯って存在も大事かなと。

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン7

「なかなか美味しいと思いますと!」

チャーシューの方もしっかりしてますし、スープの方もちゃんと鶏白湯ですので、ディスる要素は皆無でして、何気に完成度は高いと思いますね~

『夜鳴き軒』鶏白湯ラーメン8

ん~……この時間帯に食べるコッテリしたラーメンほど、罪深いモノも無いとは思うのですが、逆に言うとこの時間帯に食べるラーメンほど美味しいモノも無いぞと。

ご馳走様でした!

『鶏白湯ラーメン(並)』総評

『夜鳴き軒』カウンター席

と、言う訳で何気に美味しかった『夜鳴き軒』の鶏白湯でして、選択肢としては普通に有りだと思った次第。

いや、この時間帯ですと近隣には『六角堂』こそあるものの、他は『町田商店』崩れのアレ系ばかりですんで、『夜鳴き軒』の存在は貴重かなと。

って事で、やはりコッテリが人気な『夜鳴き軒』だとは思いますが、何気に鶏白湯みたいなのもイケてるので、相模原市民はちょいちょい利用してみたら良いと思います。

『夜鳴き軒』営業時間

神奈川県相模原市中央区共和4-8-1

営業時間 11:00~4:30

定休日 年中無休

『夜鳴き軒』Googleマップで表示

『横浜家系ラーメン淵野辺家』ラーメン並を食べる時@相模原

相模原カテゴリの最新記事