ファミリーマート『たべる牧場スフレプリン』&紅茶ラテ

ファミマの大人気アイスがプリンに!?

みなさん、ファミマで“可愛い牛”よく見ません?

こいつ何言ってんだと思った方多数だとは思いますが、ファミマ限定で売られている人気の”食べる牧場ミルク”の牛のことです!

「おいしすぎる」とSNSで流行りましたよねこれ。

おいしすぎるといえば……

本当に余談なのですが、ファミマに売っていた「もちぷよ」って知ってる方いませんか?

高校生の時、一時期朝食べて帰りに食べて、すごいときは一日4個食べていたくらい大好きだったのですが、消えましたよねあれ。

なんで!?なんでなの!?

Twitterのプロフィールに「もちぷよ好きです」って書いてたくらい大好きだったのに!!!

っていうのを、ファミマの商品の記事書く時が来たら絶対これだけは書かないとっ!

私の「もちぷよ愛」が黙っちゃいられないわ!

と思っていたので書かせていただきました。

失礼しました。

さぁ”食べる牧場ミルク”ですが、フラペチーノになったり、期間限定でいろんな味が出ていたりシリーズ化している大人気商品です。

その”食べる牧場ミルク”が12月5日に新商品を出したとのことなので、若干出遅れた感はありますが食べていこうと思います!!

その新商品がこちら!

『食べる牧場スフレプリン』!

まぁそれだけではつまらんので、今回は「もりサブ子流、おうちカフェ風」でお送りしようと思います!

『食べる牧場スフレプリン』267円

「もりサブ子流、おうちカフェ風」

どうっすか。

結構これ頑張ったのですが、画的には部屋暗くしてキャンドル焚いてあるだけなのですが、結構頑張ったのです。

(次回のおうちカフェ記事はバージョンアップできてるように頑張ります)

今回は『食べる牧場スフレプリン』のお供に大好きなファミマの『紅茶ラテ』(132円)を。

まずは『食べる牧場スフレプリン』から!

上の「スフレ部分」は高さが結構あります。

そしてふわふわというか、しゅわしゅわと表現したほうが正しいかな?と思うほどの泡感!

この「スフレ部分」には”うし君”が描かれているので、罪悪感がありますが……

ごめん。

うし君。

君は私の体の一部になるのだよ。(?)

いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

う、う、う、うしく……ん……

(ここでどこからか、声が聞こえてくる)

「……ちゃん……サブ子ちゃん……もりサブ子ちゃん。大丈夫。僕は君の中で生き続けるよ……君に食べられて幸せさ……じゃあ。もう行かなきゃ。」

ということで、うし君も本望だったでしょう。

(茶番すみませんでした)

まじめな話をしますと「スフレ部分」の下には生クリームが敷いてあって、すぐに「プリン部分」にはいかず、一回生クリームを挟むのはとてもアリでした。

一回生クリームを挟むことで、“ケーキ感”が増して特別感もあります。

そして”食べる牧場ミルク”の本領を発揮するだろう「プリン部分」なのですが、牛乳を食べている感ではなく、やはりしぼりたての牧場の牛乳を食べているようなコク。

思っていたほど濃厚さはありませんでしたが、スフレと生クリームと一緒に食べるのにはこのくらいがくどすぎず良いかと思いました。

「スフレ部分」「プリン部分」を別々に食べる方もいるかと思いますが、私は断然一緒に食べるのをお勧めします!

そしてお供にした『紅茶ラテ』ですが、このように簡単に開けられるのでマグカップに移して温めて飲むのがおすすめです!

最近寝る前に『紅茶ラテ』を飲むのですが、リラックスできるし暖まるしおすすめですよ!

『食べる牧場スフレプリン』とてもおいしかったです!ごちそうさまでした!

『食べる牧場スフレプリン』総評

だいたい売れた商品をシリーズ化すると売れなくなって、迷走すると思うのですが今まで食べた”食べる牧場ミルク”シリーズのアイスはもちろん、『食べる牧場スフレプリン』もとても美味しかったです。

また次の”食べる牧場ミルク”シリーズに期待です!

(あと”もちぷよ”復活も!!)

ぜひみなさん食べてみてください!