町田『SHOGUN BURGER』将軍バーガー的なハンバーガーでどうでしょう?

『SHOGUN BURGER』オープン!

え~、ちょいと前に閉店してしまった『かれー工房のえる』の跡地に、新しくハンバーガー屋さんが出来ると言う事で、密かにマークしていたのですが、あえて言おう!

「ノー・モア・行列であると!」

ん~……いきなり土日オープンってのは、わりと地雷な予感しか無く、しかも土日の2日間は「次回ご来店時に使えるハンバーガーorチーズバーガー半額チケットプレゼント」みたいな感じでして、もはや行列確定要素リーチで御座います。

だが、しかし!

どうも色々と調べてみると、そこまでの鬼行列ではない、むしろ微行列くらいらしいとの情報をキャッチした次第。

「オープン2日間は行かないと言ったな?アレは嘘だ。」

むしろ拙者も”半額チケット”とかスゲー欲しいですし?

さして行列でないなら行かない理由がないじゃない。

メニューの方はこんな感じ。

とは言え、この『SHOGUN BURGER』は最新の券売機方式でして、メニューとかをじっくり悩んでからインするって事が出来ないので要注意。

まあ、筆者はすでに何を食べるか決めていたので、特に迷う事も無かったのですが、出来れば店の外にざっくりメニューを出しておいてくれると楽ですな。

(券売機の前で悩むのはスマートじゃない派)

多分、オープンチラシが貼ってある看板にでも、そのうちメニューを表示してくれるとは思いますが、それまでは当サイトの写真を見て、あれこれ自分が食べたいハンバーガーに想いを巡らせてみたら良いかなと。

ん~……まあ、御世辞にも安くはないと言うか、町田市民的には高いかな~って思うのですが、ハンバーガーが高いか安いかは内容を見てみないと、なんとも言えないので現時点では保留。

とは言え、とりあえず元町田市民の正直な感想を言うと「高っ!!!」って感じで御座います。

逆にわりとハンバーガーを積極的に食べている筆者の目線で見ると、「まあ、こんなもんかな?和牛ですし?」みたいな小並感。

まあ、どちらにせよ食べてナンボのハンバーガーですし、予算感は人それぞれですので、とりあえず1回食べて自分で判断するのが正解かなと。

店内、まあまあ前のカレー屋さんのままなレイアウトですが、微妙にUSB充電とか出来る感じに改良されていたりと、短時間で店が入れ替わったわりには改造されている感じ。

『ダブルチーズバーガー』1800円

こんな感じで、どうでしょう?

ほほう……コレはなかなか”キテるハンバーガー”では、なかろうか?

ちなみにオープンした直後の2日間は、ドリンクとポテトのセット(300円)がサービスで無料ですので、今回はちゃんとドリンクとポテトも絵に収まる感じで御座います。

まあ、偉そうに上から目線で言うなら、ビジュアル的には合格って感じでしょうかね?

いや。

そもそもハンバーガーって夢のある食べ物ですので、見た瞬間に「ショボっ!!」ってなったら即OUTで御座います。

まして、お値段1800円……ちょっとでも微妙に思えてしまったなら、もはや味がどうこう言う前に評価は出てしまう事でしょう。

ちなみにグラフィックで言えば、この『SHOGUN BURGER』で最高峰となる『トリプルチーズバーガー』(2200円)ってのを食べるも一興ですが、あえて言おう!

「いや、ちょっと2000円超えは厳しいですと!」

さらに言うなら、流石にパテ3枚は食べにくいと言うか、フツーに食べれないと思われ、結局は中のパテを1枚抜いて、パテだけ先行して食べる感じになるので、それもチョット面倒だな~って。

ここら辺、わりと海外で無茶ぶり溢れるハンバーガーを食べて来た筆者ですので、自分の顎関節の能力的限界は把握している感じでして、この『SHOGUN BURGER』での上限は『ダブルチーズバーガー』と判断しました。

さて。

ハンバーガーは飾りじゃないので、最終的には食べてナンボですので、気になる味の方なのですが、まあそういう芸風と言うか一周回って様式美として定着しているので、あえて言おう!

「美味しいじゃないと!」

パテの方は100%ビーフ、それも和牛でして、かなりの粗挽き感ある和牛赤身肉を、鉄板の上でざっくり成形して焼く感じでして、恐らくみなさんが想像している”ハンバーグ”とは違ったモノと思って間違いないかと。

ゆえに牛的な味が強い感じでして「肉喰ってる感」はMAXで御座います。

トマトやサニーレタスも上々、チーズの方もチェダーチーズ的な感じでして、全体的にクオリティーは高いかなと。

あと食べる時はカウンター上にある”バーガーペーパー”を利用する事を推奨したいと思います。

と、言う訳で味的にはディスる要素が無いと言うか、流石にココ最近で食べた”日本国内”のハンバーガーって事なら一番美味しかった事を報告しておきましょう。

ご馳走さまでした!

『ダブルチーズバーガー』総評

そんなこんなで味的には100点と言っても過言ではない『ダブルチーズバーガー』でして、ハンバーガー好きなら必食かと存じます。

もっとも。

ハンバーガー単品に1800円出す人って希な気がするので、果たして小市民が多い町田市で支持されるかどうかが微妙かなと。

そこら辺はやってみなければ分からないかもですが、流石にマックのハンバーガーと比べる人は居ないとしても、余程のハンバーガー好きでないと1000円超えたら躊躇しますからね~

とは言え、中身の方は値段なりに美味しいので、結局は食べる側の所得とモチベーション次第でして、本物志向の人でしたらワンチャンあるぞと。

そんな感じで、なんだかんだと「最終的には自分で食べて判断してね!」としか言いようが無いので、是非みなさんも『SHOGUN BURGER』に行ってみて下さい。

『SHOGUN BURGER』(将軍バーガー)

東京都町田市原町田6-11-14 菊甚ビル

営業時間 11:00~23:00

定休日 無休

『SHOGUN BURGER』Googleマップで表示

2019-12-22町田,ハンバーガー&パン

Posted by yellow