横浜中華街『皇朝』(こうちょう)世界一の肉まん&豚角煮まん

『皇朝』@横浜中華街

神奈川県横浜市中区山下町138-24

営業時間 11:00〜21:30

定休日 なし

『皇朝』Googleマップで表示

横浜trip!!!2本目!!!

さぁ横浜tripの記事2本目でございます!

今回も横浜中華街!!食べ盛りのJDなのでまだまだ食べますよ〜

まぁ前回の焼き小籠包で、まさかの1つ落としてしまったので全然食った気にならん。

要はお腹が空いているのです。

この日は夜ご飯のお店が目的で横浜に行ったのですが、夜ご飯のお店が”食べ放題付きのお店”なので、本当はあまり食べないでおきたいところ……

食べちゃうんですけどね!!♡

まぁ中華街に来たら食べ歩きでしょ!!

じゃあ食べるしかないでしょ!!

という感じなので良いのです。

2本目の今回は気になっていたけど、いつも通り過ぎて食べてなかったよね!!なこちら。

よく見ません?この看板。

中華街で頭にめちゃくちゃ残るこの看板。

世界一の肉まんを食べた事がない私って……

と思っていましたが、ここには別の目的できたのです。

私は修学旅行に長崎に行ったのですが、長崎の中華街で食べた『豚角煮まん』が美味しすぎた……

という話をしてたら友達が「ここにもあるよ!」と教えてくれたので、まんまと釣られて、ここにたどり着きました。

長崎で食べた『豚角煮まん』美味しかったけど、長崎でしか食べれないんだろうなぁと思って諦めていたので、「横浜でたべれるとは!」ともうウキウキなのです。

そして連れてきてもらったら、なんとあの「世界一の肉まん」のお店だったのです。

いやぁ、これは神が「さっきの落とした焼き小籠包分を肉まんで補えよ。」と言ってるのだなと確信した私。

一個100円だし〜と、『世界チャンピオンの肉まん』と『豚角煮まん』両方頼みました♡

他にも沢山メニューはあって『大焼売串』や

ホットスナック的な感じで『春巻き』や『ゴマ団子』もありました。

そして『豚角煮まん』はお持ち帰りもありますよ〜

お土産コーナーも食べ歩き用の所もだいぶ人がいてやはり“世界一"なだけあるなぁと。

お客さんは結構『肉まん』頼んでいる方がいたので、さっきは”焼き小籠包”落としちゃったし、これは『肉まん』食べるしかないな。

うん。

『世界チャンピオンの肉まん』100円

大きさは大体手のひらに収まるくらい。

かわいいサイズです。

しかし食べてみると、全然可愛くない。

めちゃくちゃ美味しい。

“世界チャンピオン"というだけあるわこれ。

という感じです。

しかも100円なのにちゃんとお肉がぎっしり詰まってます。

なんで今まで食べなかったのか……これはリピート確定ですね……

『豚角煮まん』380円

そしてこちらが私の目的である『豚角煮まん』!

本当に待ち遠しかった……長崎で食べたあの美味しさを、もう1度食べられるなんて…!!!

『豚角煮まん』は、こんな感じで挟んであるんですよね。

タレも染み込んでいて美味しそう……

お味の方ですが、長崎と比べてしまったら……というところはありますが普通に美味しい!

甘味のあるモチモチの皮に挟まれた、上品な脂の乗った角煮が最高です。

こちらも中華街に行ったらリピートするなぁ。

ごちそうさまでした!

『皇朝』総評

”世界一”って言葉をつける看板を掲げるってだいぶ自信があるんだなぁと思っていましたが、さすがは”世界一”……

値段はもちろんのこと味も美味しかったです。

そして『肉まん』だけでなく、『豚角煮まん』も美味しかったので、他のメニューも期待できるかと。

『皇朝』の”焼き小籠包”と『鵬天閣』の”焼き小籠包”を比べても面白かったかなぁ。

あまり行かない地の記事は面白い!

まだあと3本、横浜tripの記事はありますのでこの後もお楽しみに!!

information

shop: 皇朝

my Twitter: @music_akananoyo