町田『香港酒家 九龍』麻辣刀削麺を食べてみた時~

香港酒家『九龍』

東京都町田市原町田4-2-8

営業時間 11:00~23:30

定休日 無休

『九龍』Googleマップで表示

刀削麺が食べたい時~

そもそもが”刀削麺”を知らない人ってそれなり居ると思うのですが、まあ刀削麺がどんなもんかを言葉で説明するよりも、YouTube辺りで検索して動画を観るのが分かりやすいと思うので、あえて説明しないスタイル。

と、言う訳で刀削麺を知っている人は、極希に”刀削麺モチベ”になる訳ですが、何気にと言うかやはりと言うか、日本ではそこまで刀削麺を出す店は多くない可能性……あると思います。

そんな訳で町田ら辺で刀削麺が食べれる店をザックリ調べた結果、この『九龍』に辿り着いた訳ですな!

言うても、外の看板でめっちゃ「本格西安 刀削麺」みたいに推しているので、この看板で『九龍』の刀削麺を知った人多数だと思われ、ぶっちゃけ筆者もネタに困って流れ込んだ感じで御座います。

ちなみに筆者、本場中国でガチな刀削麺を食べた事もあり、一応はその美味しさも知っているので、いつか食べようかな~と思っていたのですが、やはり視聴率的にはラーメンとかチャーハンが鉄板ですので、それとなくスルーしていた感じ。

地下にある『九龍』ですが、思ったよりも広い感じでして、やはり飲み放題とかのプランもあるので、なんか昼間っから飲んでるグループがあったりしました。

ま、確かに町田の居酒屋ならどこも飲み放題とかやってるかもですが、店自体が夕方にならんとオープンしないので、そういうアーリータイムに飲み放題しようと思ったら、この『九龍』でワンチャンってのも有りかなと。

ほほう……やはり羊肉系メニューもあるんですね~

チャーハンも種類が多いので、そこら辺を食べに来るのも正解かもです。

ま、今回はすでにテーマが決まっているので、刀削麺を食べましょうかね?