【相模大野】ラーメン『暖暮』がオープンしたので御報告@相模原

【相模大野】ラーメン『暖暮』がオープンしたので御報告@相模原

相模大野に『暖暮』ですと?

ちょいちょい前に町田にも進出した『暖暮』ですが、ついに相模大野にも攻め込んで参りました。

まあね。

チェーン店なんでそんなに乗り気では無いのですが、やはり相模原の新店って事ですし、ラーメン勢には気になる案件だと思うので、そこは行くべきかなと。

ん~……個人的にはコッチの店で”激辛ラーメン”にチャレンジした方が面白いかな~って思わなくもないですな!

ってか、この店は一体?

『ぱすたかん江戸前』って言うからパスタの店かと思ってましたw

パスタでもなければ江戸前でもねぇし!

みたいなのを軽くスルーして真面目に『暖暮』に行ってみたりして!

さして『暖暮』のラーメンとか興味ないのですが、やはりセットメニューが”お得”なのかな?

相模原市民、結構お値段には敏感ですので、このくらいのウリは必要かと思います。

へ~。

今は『暖暮』に”プレミアムクラス”(プラス50円)とかあって『暖暮ブラック』とか『煮干しラーメン』とか『薬膳ラーメン』に変更する事も出来るのか~

まあ、今回は大人しくデフォルトメニューで勝負してみますかね?

なんならセットじゃなくても良いくらいのモチベーションで御座います。

『満腹ランチ』830円

こんな感じで、どうでしょう?

平日ランチタイム限定の『満腹ランチ』はコレに”替え玉”が1玉プラスされて830円、なかなかリーズナブルだと思います。

ってか、普通の『特製ラーメン』が単品780円ですので、そこは平日11時~18時のランチセットを食べるでしょうがって感じでして、この時点で『暖暮』相模大野店はランチタイム推奨で御座います。

言うても18時までがランチですので仕事終わりにマッハで急行すれば、地元勢ならワンチャンあるのかな?

さて。

すでに『暖暮』のラーメンは町田店で食べているので、個人的には今更感がありますが、この『暖暮』はチェーン店ながらも店舗ごとにスープを炊いているのがミソでして、この相模大野店の味はどんなもんでしょうかね?

ちなみに麺の硬さとか味の好みをオーダー出来るのですが、あえて言おう!

「麺の硬さ表記は統一して欲しいと!」

いや、ココまで博多ラーメンに寄せてんだから、麺もバリカタとかハリガネとかに統一して欲しいかなと。

麺の指定だけ『暖暮』オリジナルとか超メンドー!

みたいな罠は有りますが、まあなかなか良好な豚骨スープと思われます。

若干、もう一段濃くても良くってよとは思いますが、ここら辺が『暖暮』の味って事だと思うので、コレはコレで良いじゃない。

そして!

替え玉の方は……呼び方良く分からないので一番硬いのにして貰いました!

マジにストレス!!

なんやねん、この謎システム?

みたいな思いは1㎜くらい沸き上がりますが、店員さんが悪い訳でも無いので仕方ないかな~って。

替え玉を食べる頃には”辛味噌”みたいなのがスープに溶け込んで、ちょいとした味変になるかもですね~。

でも、やっぱ個人的には卓上調味料に”ニンニク”が無いのが微妙かな~って感じでして、なんか博多ラーメンに寄せてるんだけども、部分的に『暖暮』オリジナルみたいなのが腑に落ちない筆者で御座います。

ご馳走さまでした!

『満腹ランチ』総評

ラーメンに替え玉とライスがセットで830円、コスパに関しては文句なしの『暖暮』でして、ランチタイムならワンチャンあると思います。

味的にもまあまあかな?

ここら辺は人それぞれ好みがあるので簡単には言えませんが、多分に臭みが無い分だけ万人向けの味に仕上がっていると思います。

ま、ランチタイムですとコスパも優れるので『暖暮』も有りかなと思うのですが、それ以外の時間帯だったら『博多一番』のWコッテリ食べちゃうかな~って感じ?

そう言えば町田店は厨房と客席が離れていて、と言うか階が違うので初日はバタバタしていて替え玉すら来ない状況だったのですが、それを考えると相模大野店は初日にしては合格かなと思った次第。

と、言う訳で本気の博多ラーメンを欲したなら、まあ『博多一番』に行くべきかもですが、何気に相模大野駅って博多ラーメンが無かった気がするので、そこら辺で博多ラーメンモチベになった瞬間、ワンチャンあるかもですので、是非みなさんも1回くらいは食べに行ってみて下さい。

ラーメン『暖暮』相模大野店

神奈川県相模原市南区相模大野3-8-1

(相模大野ステーションスクエア8F)

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

『暖暮』Googleマップで登録しといて

相模原カテゴリの最新記事