『餃子会館』餃子&ポパイ丼スルーからのラーメンでどうよ?

八王子の底ヂカラ!

まあ、なんとなくここ最近は八王子に良く行くパターンですが、実は相模原から横浜行くよか全然近いし、横浜線に乗ってりゃいいだけでして、わりと遠征ってほどの距離感じゃないんですよね~

そりゃまあ、町田の方が近い事は間違いないのですが、逆方向にちょいちょい行くだけで八王子ですので、手間的にはさして変わらないんですよ。

そして!

実は八王子はラーメン以外も充実している感じでして、個人的には町田&相模原ら辺に住まうならば、八王子グルメも抑えておいて欲しいんですよね~

ラーメンから定食、豚カツまで美味しい店が揃っているし、町田や相模原では弱い”うどん”ジャンルも充実しているので。

ん~……ここら辺のランチも要チェックですな~

ステーキが安い週とか来て見たいですし?

普通に居酒屋として利用するのも有りじゃない?

だが、しかし!

今日は前から気になっていた『餃子会館』の前を通ったので、せっかくのタイミングなので『餃子会館』にインしました。

支那そば……ラーメンも推してる感じなのかしら?

店内、カウンター席のみの硬派な作りですが、何気にメニューが豊富な感じ?

ん~……てっきり餃子が軸なのかと思ったら、ほぼ中華料理屋さん的なメニュー構成でして、チャーハンもラーメンもそつなく揃っている模様。

ポ……ポパイ丼?

まあ、なんとなく想像出来るのですが、冬季限定にするコダワリにワンチャン賭けてみたい気がしないでもない。

『ラーメン』450円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、確かに『餃子会館』ですので餃子食べろやって思うし、謎メニュー『ポパイ丼』も視界に映ったのですが、あえて言おう!

「正直、嫌な予感がしたと!」

いや、まあそこまで駄目な感じでは無さそうですが、なんか乗らないと言うか微妙と言うか、下手な冒険は大火傷の予感がしたので、初見は視聴率的にも手堅い『ラーメン』にしてみました。

まあ、この値段ならば……ダメージも軽いですし?

ん~……ビジュアル的に、そこそこパーツは揃っている感じなのですが、なんて言うか”しっくり”来ない感……あると思います。

結果!

ん~……わざわざこの『ラーメン』を食べに八王子まで来る感じでは無いぞと。

言うても450円と激安ですし、メンマもチャーシューも結構真面目に仕込んでる感は伝わるのですが、やはりスープと麺がピンと来ない可能性。

ま、ちょいと飲んだ後の2軒目ですので、このくらいライトなラーメンでも有りっちゃ有りですが。

ご馳走さまでした!

『ラーメン』総評

と、言う訳で今回は筆者のミスチョイスと言うか、この『餃子会館』の本領はラーメン以外にあると思った次第です。

まあ、450円のラーメンって考えると次第点ですが、やはり餃子か『ポパイ丼』辺りが正解だったかもですね~

そんな感じで今回は筆者の読みが外れたと言うか、守りに入って失敗したパターンでして、いっそ攻めの姿勢で『ポパイ丼』辺りを攻略したら盛り上がったかも?

って事で、まあわざわざ『餃子会館』でラーメンを食べる意味は無いと悟ったのですが、とりあえずメニュー構成とか店の傾向を掴む事は出来たので、次回はもうちょい攻めてみたいと思います。

終わり。

『餃子会館』@八王子

東京都八王子市三崎町5-3

営業時間 11:30~14:00 17:00~22:00

定休日 日曜日

『餃子会館』Googleマップで表示

2019-12-28八王子,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow