町田『小松屋』カツ丼&蕎麦的なカツ丼セットでどうでしょう?

町田『小松屋』カツ丼&蕎麦的なカツ丼セットでどうでしょう?

『小松屋』に行ってみた!

わりと今年も新規開拓で行った事がない店にも、積極的に食べに行った予感ですが、あえて言おう!

「小松屋に行くのを忘れてたと!」

町田でも駅から離れ、相当に微妙なロケーションにある『小松屋』ですが、この店も結構昔からあった記憶。

ん~……筆者が子供の頃からあったのかしら?

まあ、そもそもが2000年代に入ってから、新しく個人店の蕎麦屋さんがオープンする事って滅多にないので、そう考えると”出前”なる文化があった1980~1990年代には、この『小松屋』も存在してたと思われます。

と、言う訳で内装の方も趣きがある感じでして、古き良き和風建築っぽさがちょいちょい有りますね~

今の時代、こうやって店の内装にコストをかける余裕がある、新規出店の個人店なんかそんなに無い為、どこも質素な内装になりがちですが、まだこの時代は日本も余裕があったかな~みたいな時代を感じます。

「昔は良かったな~」みたいな事を言っても始まらないのですが、一応は歴史と言うか文化みたいな感じで、そんな時代も有りましたね~みたいなのは、あっても良いと思うんですよ。

メニューの方はこんな感じで。

建物が立派な『小松屋』ですので、わりと高い店なのかな~と思っていたのですが、お値段的には普通かな?

まあ、場所が場所ってのもありますし、出前とかも視野に入れると、やはり地域に見合った価格帯ってのもあるんで、そこら辺に合わせたかもですな。

こうしてメニュー表をマジマジと眺めてみると、やっぱ蕎麦屋って何気にメニューが多い感じでして、ラーメン屋に比べると膨大な数の中から選べるって事実を、改めて思い知らされる感じで御座います。

つまり!

やはり美味しい蕎麦屋を知っているといないとでは、食に関する幸福度のアドバンテージが違う感じでして、普段は蕎麦を食べない人でも、とりあえず知識として蕎麦の美味しい店を知ってて欲しいし、なんなら年越し近い時期くらいは食べて欲しいな~って。

まあ、筆者もあと数年したら蕎麦屋呑みデビューも果たしてみたいと思います。

『カツ丼セット』1250円

こんな感じで、どうでしょう?

「あれほど蕎麦をアピールしておいて、カツ丼のセットを食べるんだ?」みたいな御意見、御感想、クレーム等々は予想されるのですが、あえて言おう!

「そこは視聴率の問題であると!」

いやね。

別に筆者的には蕎麦単品でも全然満足出来るのですが、やはり蕎麦って地味ですので写真とかの枚数を考えると、ちょっと蕎麦単品の記事って無理かな~って。

味の方もシンプルですので、そこまで蕎麦の場合は深く語るのも難しく、ぶっちゃけ半分は”蕎麦に関するウンチク”とか”ポエム”で行間を埋めるしか無い可能性……あると思います。

と、言う訳で『小松屋』の蕎麦ですが、美味しい蕎麦って事でFA!

さて。

気になるカツ丼の方ですが、ここら辺も筆者の持論である「蕎麦屋のカツ丼は美味しい説」を実証するだけかもですが、どうでしょうか?

ん~……やはりカツ丼は”卵、タレ(カエシ)、豚カツ、御飯”の一体感が大事でして、何かひとつが欠けていても残念な結果に終わる可能性……あると思います。

結果!

やはり『小松屋』のカツ丼は美味しい感じでして、特に卵とカエシのバランスが良いですね~

しっかりした卵の美味しさに『小松屋』のカエシ……完璧なバランスだと思います。

ここら辺のサイドも申し分ないですし?

サラダも付いているので、セット的にもお得かなと。

当然、最後は”そば湯”で締めちゃう感じでして、イイ感じのランチタイムを過ごした1日って事で。

ご馳走さまでした!

『カツ丼セット』総評

と、言う訳で初見から『カツ丼セット』を食べちゃった感じですが、まあこれも時代と言うか、今はお得なセットを好むユーザーも多いので、選択肢としては有りかなと。

とは言え、やはり蕎麦の美味しさもイイ感じの『小松屋』ですし、駐車場もあるので利用しやすいかな~って。

そんな感じで、いよいよ2019年も残り僅か、蕎麦を食べるなら今しかない感じですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

おそば『小松屋』【閉店】

東京都町田市木曽西4-29-3

営業時間 11:00~15:00 17:00~20:00

定休日 月曜日

『小松屋』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事