町田『稲穂』年末に刺身定食を食べてみた話

年末の『稲穂』ってどうよ?

なんとなく年末に町田ら辺をウロウロウーしてると、意外にも『稲穂』が営業してるじゃあ~りませんか!

そう言えば『稲穂』がランチ営業を辞めてからは御無沙汰な気がするので、これは久し振りに食べに行ってみるじゃない?

ちなみ今でも定食的なのもちゃんとあるので、お酒を飲まないシチュエーションで『稲穂』って選択肢も有りなんですよね~

カキフライとかも美味しいですし?

なんだかんだと『稲穂』って、あれこれ美味しいので迷ったら『稲穂』に行っときゃ間違い無い説。

だが、しかし!

わりと『稲穂』も連休直前って感じでして、刺身的なメニューは、かなり仕入れを絞っている可能性……あると思います。

やはり生モノは売り切り重視ですからね~

ま、こういう感じも年末っぽくて味わい深いと思います!

『刺身定食』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、そこまでボリュームがある感じでも無いかもですが、お値段1000円の定食ですので、まあこんなもんですかね?

ん~……ワンクッション、何かしらを単品で追加したい衝動にも駆られますが、この後もチョイと飲んで回る予定ですので、下地って事ならこんくらいがベターかな?

ちなみに小鉢は納豆とか豆腐が選べる感じですが、筆者はさして納豆が好きでは無いので、そこは豆腐1択で御座います。

さて。

流石にこの布陣では、さして語る事も無いので、あえて言おう!

「味の方は良好であると!」

なんだかんだと刺身の方は美味しかったので、定食的には満足出来ると思います。

ま、特に普段は揚げ物ばかりな筆者的には、こういう刺身的な定食が欲しくなるんですよね~

ご馳走さまでした!

『刺身定食』総評

まあ、ちょっと年末ラストなタイミングだった為に、流石の『稲穂』もメニューを絞っていた感じでして、通常であればもうちょい色々なメニューがある事は、アピールしておきたいと思います。

特に魚関係は”釣りアジ”とかあったりもして、なかなか美味しい刺身が食べられる事もあるので、筆者的にはちょいちょい利用したい『稲穂』かなと。

そんな感じでランチ営業は無くなってしまいましたが、夜にワンチャンあると思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

お食事処『稲穂』【閉店】

東京都町田市原町田4-1-5

営業時間 17:00~21:30(今は夜営業のみ)

定休日 水曜日

『稲穂』Googleマップで表示

2020-01-02町田,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow