八王子『自家製うどん あさひや』ざるうどん&かき揚げを食す!

八王子で”うどん”ですよ!

それとなく八王子の中野山王ら辺まで行ったので、新規開拓って事で自家製うどんの『あさひや』に行ってみた次第。

まあね。

やはり視聴率的には”うどん”って微妙だな~とは思うのですが、人はラーメンのみを食べるに非ずって感じと言うか、やはりラーメンって塩分とかカロリーがシンドイので、うどんを挟むのは有りだと思います。

ちなみに『あさひや』は土日だけ夜営業もあるっぽいのですが、店の営業カレンダーを見た感じですと、言うほどやってないっぽいので、ランチタイムでワンチャンだと思います。

メニューの方はざっくりこんな感じ。

やはり”自家製うどん”が中心ですかね?

天麩羅とかは、こんな感じ。

あとは”うどん”の量を申告してオーダーする感じで御座います。

フリーアイテムにはネギと天カス的な何かがありますね~

珍しい所ではドリンクバー的なのがある事でしょうか?

ん~……まあ、うどんにコーラって意味不明ですが、これは嬉しいサービスかな?

店内、カウンター席とテーブル席、なかなか広いので快適度は高めで御座います。

『特製串カツカレー』とかも気になりますね~

まあ、初見なんで冒険はしないけれども、『ナポリタンうどん』も興味なくはない!

『ざるうどん中』400円

こんな感じで、どうでしょう?

まずはベーシックな『ざるうどん中』に『かき揚げ』160円を足してみました。

ん~……コレで計560円、ドリンクバー付きって考えるとリーズナブルだと思います。

しいて言うなら『あさひや』の『かき揚げ』は、ほぼほぼタマネギオンリーな感じですので、ちょっと寂しい予感。

ま、あくまでも天麩羅はオマケですので、そんなに気にはならないけども。

と、言う訳で気になる”うどん”の方ですが、いわゆる田舎うどん的な極太さでして、なかなか美味しそうな予感。

そして!

気になる味の方ですが、まあ確かにうどん的に美味しいかな?

汁の方もイイ塩梅でして、特にコレと言ってディスる要素はないと思います。

ん~……やっぱ八王子は”うどん”もレベル高いですな~

ご馳走さまでした!

『ざるうどん中』総評

写真を見れば分かる通り、自家製うどんは手切りと思われ、なかなかコダワリのある『あさひや』かなと思った次第。

しいて言うなら場所が場所なんで、知らない人は『あさひや』を素通りしてしまう感じでして、なかなか商売としては難しいロケーションかもですね。

とは言え、うどん的には普通に美味しくてオススメ出来るので、是非みなさんも『あさひや』の自家製うどんを食べに行ってみて下さい。

自家製うどん『あさひや』

東京都八王子市中野山王2-14

営業時間 11:30~14:00

(土日は夜営業する事もある?)

17:30~土21:00、日20:00

定休日 不定休

『あさひや』Googleマップで表示

2020-03-31八王子,蕎麦orうどん

Posted by yellow