相模原『ラーメンショップ麻溝台店』岩のりラーメンっていいよね!

『岩のりラーメン』750円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、本当は夕方17時から提供されるラーメンを食べに行ったのですが、いつの間にかメニューから消えている可能性。

そして!

「いやいや、ラーショはネギラーメンでしょ!」みたいな声が聞こえて来るのですが、あえて言おう!

「ラーショに決まった形なしと!」

さも『ネギラーメン』(750円)がラーショツウみたいな感じで、やたらとマウント取って来る人も散見されますが、それは逆にラーショが分かってらっしゃらないかなと。

セロリラーメン、ネギラーメン、チャーシューメン、コスパを重視してノーマルのラーメン、そのどれもがラーメンショップでして、優劣など存在しません。

むしろ、真のラーショ好きは様々なメニューを気分でチョイスして、万遍なく食べている感じでして、ひとつのメニューに固執しているうちは、まだまだ世界が狭いかなと。

さらに!

普通の海苔ではなく、あえて”岩海苔”をフュージョンさせて来る『岩のりラーメン』って意外と提供している店は少ないので、そこら辺を見掛けたならチェックしておくのがベターで御座います。

ん~……この海苔の香り、これも良きかな。

通常の海苔と違って3倍のスピードでスープに溶け込むので、岩海苔を入れるとガラっとスープの雰囲気が変わるんですよね~

しかも!

ラーショの麺との相性も抜群、かつ海苔的海藻パワーで髪の毛フサフサになるとか、もはや完全に健康食品なんじゃなかろうか?

まあ、海苔が嫌いな人には無理ゲーですが、そもそも家系ラーメンやラーショには海苔が良く合うので、この『岩のりラーメン』はベスト・バイだと思います。

ご馳走さまでした!

『岩のりラーメン』総評

と、言う訳で未経験の人は是非とも食べて欲しい『岩のりラーメン』でして、この『ラーメンショップ麻溝台店』でワンチャンお願いしたいかなと。

あと、何気に味の方も『ラーメンショップ麻溝台店』ってイイ感じでして、店ごとに味が大きく変わるラーショとしても、食べ比べてみて欲しいかな~って。

そんな感じでラーショのラーメンに”岩海苔”は有りだと思うので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。