UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】地球の中華そば×拉麺大公 with 名古屋コーチンの焼き味噌つけそば

calendar

スポンサーリンク

『最強ラーメンFes,』第五陣の目玉となるか?

基本、『最強ラーメンFes,』は最強のラーメン屋しか来ないので、どの店も外れはしないのですが、やはり注目すべき店舗は存在します。

と、言う訳で第五陣は『地球の中華そば』×『拉麺大公』が個人的には注目ですが、なかなか『中華蕎麦とみ田』の知名度を超える事もないので、やはりライトユーザー層をどれだけ集められるかが気になります。

『地球の中華そば』×『拉麺大公』

『名古屋コーチンの焼き味噌つけそば』と言う事で、今回あえて味噌を出して来た訳ですが、いわゆる普通の味噌つけ麺とは違い清湯系のスープを合わせて来ました。

通常、セオリー通りなら白湯系(白濁してるスープ)を持って来るのですが、そこをあえて名古屋コーチンの清湯スープってのがマニアを唸らすポイントかなと思います。

何を言ってるのか分からないと思うが、俺も何をされたのか分からないスープでして、これはラーメン好きなら必食の一杯ではないでしょうか?

麺も”つけ麺”としては異色と呼べるほどの幅広の中細麺でして、これまたチャレンジャーだなって感じです。

ここら辺が”つけそば”って感じのイメージかもですね。

とは言え、全粒粉入りの麺はつけ麺としてもしっかりした美味さ、香りがありスープとマッチしています。

そしてチャーシューは窯焼きでして、豚肉の旨味がギュッと詰まった感じでしょうか?

これは肉をトッピングした方が絶対に良いと思いますね!

昨今の濃厚豚骨魚介系な奴に飽きた人には、是非とも食べてみて欲しい『名古屋コーチンの焼き味噌つけそば』でした!

関連記事

この記事をシェアする