八王子『おかあさんのうどん・そば』かき揚うどん500円ワンチャン!

『かき揚うどん』500円

こんな感じで、どうでしょう?

八王子なので醤油ドカンな関東風を予想していたのですが、意外にもどちらかと言えば関西風、やや甘めな感じの汁でして、良い意味で期待を裏切られた感じでしょうか?

”うどん”の方も、店の雰囲気からしてもっとインスタント的なのかな~って思っていたら、中太で透明感のある感じでして、製麺所から卸してるっぽいくらいの雰囲気はあります。

しいて言うなら、かき揚げ的な何かは揚げたてではない!

ま、どうせ汁に浸ってしまうので、そこまで揚げたてを求めている訳ではないけれども。

さて。

ラーメンと違って”うどん”ってシンプルでして、さして語る要素もないので実食シークエンスになる訳ですが、あえて言おう!

「なかなか美味しいじゃないと!」

どこからどこまで手作りなのか、探り探りですのでベタ褒めするのは危険ですが、コレが500円とか普通に食べてヨシ!って感じでして、味的にはディスる要素が皆無で御座います。

かき揚げの方もなかなか良い感じでして、海老とかもちょいちょい入っていて、何気に美味しかったりして?

とりあえず、下手な立ち食い系チェーン店で食べるよか美味しかったので、これで500円ならナイスだと思いますね!

ご馳走さまでした!

『おかあさんのうどん・そば』総評

ま、恐らくオープン当初は、その名の通り蕎麦&うどんに特化していたのかもですが、多分に地域性とか客層に合わせているうちに、今みたいな営業形態と言うかメニューになったのかな~って。

とは言え、お目当ての”うどん”もなかなか美味しかったし、これで500円なら大満足ですので、個人的には行って良かったかなと。

そんな感じで、流石に万人にオススメ出来る感じの『おかあさんのうどん・そば』では無いかもですが、定食とかチョイ飲みでもコスパ抜群っぽいので、西八王子勢の人は1回くらい食べに行ってみて下さい。