『まるに家』八王子で一番美味しい家系ラーメンの店でキャベツ(略

『まるに家』八王子

東京都八王子市寺町49-3

営業時間 11:00~20:00

定休日 日曜日

『まるに家』Googleマップで表示

八王子に本物の家系ラーメンですと?

そもそもが、一応は神奈川県に住まう筆者が、わざわざ八王子に行って家系ラーメンを食べるとか意味不明でして、むしろ逆方向の電車に乗って横浜行けよって話ですが、あえて言おう!

「本物と言われたら試してみたい俺がいると!」

まあ、相模原的には『クックら』で、町田的には『奥津家』ってファイナルアンサーは出ているのですが、だからと言って同じ店でばかり食べていてもスキルは身につかない可能性……あると思います。

と、言う訳で新規開拓って意味もありますし、そこそこ家系ラーメン好きな筆者的にも、美味しい家系ラーメンがあるっちゅうなら食べに行きたいと思うので、そこは八王子まで行くじゃない。

ん~……あえて八王子ラーメンをスルーしての家系ラーメンとか、本当に勿体無い感しかない!

ってか、わざわざ相模原から横浜じゃなくて八王子に家系ラーメン食べに行くとか、マジに理解不能。

だが、しかし!

最近はちょこちょこ八王子の記事も読まれて来た感があるし、なんだかんだと八王子は良く行くので、やはり『まるに家』には行っとかないとでしょ!

店内、カウンター席のみの硬派な造りでして、券売機で食券を買うスタイルで御座います。

メニュー的には、ラーメンとして選択出来るのは”家系ラーメン”のみでして、コレは本当に家系ラーメンガチ勢かもですな。

さらに『小ライス』(100円)の下に『ミニライス』(50円)もあったりして、そこら辺は幅広く対応している感じかな?

トッピングも豊富ですが、コレと言って奇をてらった物はなく、ある意味では家系ラーメンを崩さない範囲かなと。

ちなみに『まるに家』のルーツは『こうや』との事でして、そこは『キャベツ』トッピング1択なのですが、あえて言おう!

「まずはキャベチャーから試すべしと!」

1日限定10食との事ですので、それはそれは狭き門ですが、まずはコチラを狙って売り切れてたならキャベツトッピングにするのが、お得かな~って。

筆者的にはあまり店主の修行先云々は気にしないと言うか、大事なのは今現在のラーメンの味ですので、そこまで重視していないのですが、この『まるに家』の修行先である『こうや』は家系ラーメンにキャベツトッピングと言う革命を起こした元祖との事でして、独立したと言うか兄弟店みたいな感じで『中島家』が横浜にあります。

ってか、そこまで聞いてもキャベツトッピングをしない輩がいるとか、正気ですかと小一時間は問い詰めたい衝動に駆られますが、まあどういう形で食べるかは人それぞれって事ですが、とりあえず『まるに家』をリスペクトする気持ちがあるならば、黙ってキャベツをトッピングしろコノヤロー!でFAです。