家系ラーメン『クックら』のラーメンが500円だったら行く1択でしょうがよ@相模原市

家系ラーメン『クックら』のラーメンが500円だったら行く1択でしょうがよ@相模原市

2019年家系ラーメン初め

ま、普通の人ならフツーに「2019年麺初め」くらいで良いと思うのですが、筆者レベルのヘヴィーユーザーとなると、各種ラーメンそれぞれジャンル分けされているので、今回は”家系ラーメン初め”となります。

さてさて。

ひとくちに家系ラーメンと言っても、それぞれ個性と言うか特色がある訳でして、例えば相模原、町田界隈ですと濃厚家系と言えば『クックら』、ライト家系と言えば『奥津家』がそれぞれベストかと思われます。

そして!

これもラーメンクラスタでは常識ですが、オキニのラーメン屋さんのTwitterはしっかりとフォローしておき、常に最新の情報を把握していて、ちょいちょい出る限定とか各種サービスを見逃さない、アグレッシブなスタイルは大事かと存じます。

と、言う訳で本日は『クックら』の「Twitterフォロワー2000人突破記念」(2019年1月4、5、6日の三日間)でラーメン一杯500円!ラーメン一杯500円!!に行って参りました。

(店主体調不良で中止した為、1月12、13日に再びやる模様)

そう言えば去年、ちょいとラーメンの値段が上がったらしいのですが、元からリーズナブルだったので、こうして券売機を眺めて見ても高くなった気がしませんな。

ちなみにラーメン500円期間は『チャーシュー増し』(100円)は1人食券1枚までとなっております。

ぶっちゃけ、この『クックら』はチャーシューも相模原でトップレベルでして、ほぼチャーシュー増しは必須なのですが、やはり”三元豚”を使うとなると原価的にもキツいので、サービス期間中は制限されるのもやむを得ないと思います。

そんな感じで今回は『チャーシュー増し』(100円)&『ほうれんそう』(100円)&『味付玉子』(80円)をトッピングしてみました。

『中盛ラーメン』(今なら600円)

こんな感じで、どうでしょう?

『クックら』の味に関してはなんら不安が無いので、ここは迷いなしで中盛りチョイスで良いかなと。

(大盛りは結構、食べるの大変ですw)

ビジュアル的に『ほうれんそう』のインパクトが強すぎる感じですが、何気にナルト的な何かが正月仕様で御座います。

ん~……家系ラーメンと言えばホウレン草ですが、昨今は高いのでショボい店が多くてガッカリな筆者ですが、増しにしたとは言えこの盛りっぷり……いいじゃない?

ま、今回はちょっと安過ぎて申し訳無いからトッピングを追加しまくった訳ですが、あえて言おう!

「本当は麺とスープに注目して欲しいと!」

そもそもが、ラーメンってそういうモンじゃね?って思う筆者ですが、実際にスープと麺を売りにする店ってどんだけあるのかって話ですよね~

勿論、消費者サイドとしてはランチタイムのライス無料とか有り難いのですが、そういうので集客を計る店は往々にしてラーメン的には微妙な場合も少なくないし、筆者の場合は”ライス喰うなら麺増し派”ですので、あまりライス無料はポイントとして加算されない感じで御座います。

ってか、ライス増しサービスするなら麺増しサービスにチカラを入れるのが、ラーメン屋としての本分では?みたいな?

と、言う訳で何気にトッピングとかも安いしボリュームあるし美味しいので、ついつい『クックら』ではトッピングしまくりになる罠ですが、やはり個人的には『クックら』のスープが好きで食べに来ている感じですね。

今回も新年一発目の朝イチ(昼だけども)にして、かなり濃厚かつキレのある美味しいスープを炊いて来た感じでして、文句無しの出来映えだと思います。

あと、多分に『クックら』は他の家系ラーメン店に比べて、ちょいと麺量が多いのも筆者的には高評価でして、まさに家系ラーメンをガッツリ喰らうにはベストチョイスなのは間違いないでしょう。

ご馳走さまでした!

『中盛ラーメン』総評

今回はサービス期間でベースの『中盛ラーメン』が600円だった為、こんだけトッピングしまくりのブルジョア家系ラーメンも計880円で済んじゃいました。

マジか!

今はラーメンも安くは無くなった時代ですが、これだけの内容で千円行かないとか神価格でしかない可能生……あると思います。

勿論、ラーメンとしての味の方は間違いない感じでして、家系ラーメンってジャンルなんで雑誌やテレビで盛り上がらない感じではありますが、確実に家系ではトップレベルの美味しさだと思うんですよね。

と、言う訳で家系ラーメンがさして好きでは無い人でも、この『クックら』はハマる可能生があるので、是非この機会に食べに行ってみて下さい。

『クックら』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事