家系ラーメン『クックら』のラーメンが500円だったら行く1択でしょうがよ@相模原市

焼肉はせ川: 焼肉はせ川写真集 (Sea Monkey Design)

『クックら』@相模大野

神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5

営業時間 11:00~15:00 18:00~21:30

定休日 月曜日

『クックら』Googleマップで表示

2019年家系ラーメン初め

ま、普通の人ならフツーに「2019年麺初め」くらいで良いと思うのですが、筆者レベルのヘヴィーユーザーとなると、各種ラーメンそれぞれジャンル分けされているので、今回は”家系ラーメン初め”となります。

さてさて。

ひとくちに家系ラーメンと言っても、それぞれ個性と言うか特色がある訳でして、例えば相模原、町田界隈ですと濃厚家系と言えば『クックら』、ライト家系と言えば『奥津家』がそれぞれベストかと思われます。

そして!

これもラーメンクラスタでは常識ですが、オキニのラーメン屋さんのTwitterはしっかりとフォローしておき、常に最新の情報を把握していて、ちょいちょい出る限定とか各種サービスを見逃さない、アグレッシブなスタイルは大事かと存じます。

と、言う訳で本日は『クックら』の「Twitterフォロワー2000人突破記念」(2019年1月4、5、6日の三日間)でラーメン一杯500円!ラーメン一杯500円!!に行って参りました。

(店主体調不良で中止した為、1月12、13日に再びやる模様)

そう言えば去年、ちょいとラーメンの値段が上がったらしいのですが、元からリーズナブルだったので、こうして券売機を眺めて見ても高くなった気がしませんな。

ちなみにラーメン500円期間は『チャーシュー増し』(100円)は1人食券1枚までとなっております。

ぶっちゃけ、この『クックら』はチャーシューも相模原でトップレベルでして、ほぼチャーシュー増しは必須なのですが、やはり”三元豚”を使うとなると原価的にもキツいので、サービス期間中は制限されるのもやむを得ないと思います。

そんな感じで今回は『チャーシュー増し』(100円)&『ほうれんそう』(100円)&『味付玉子』(80円)をトッピングしてみました。

スポンサーリンク

関連記事