『昭和食道 上宿一丁目』まぐろ切り落とし丼550円のマグロヂカラ!

『昭和食道 上宿一丁目』

東京都町田市忠生1-27-37

営業時間 11:45~14:00 17:00~22:00

定休日 水曜日

『昭和食道 上宿一丁目』Googleマップで表示

上宿ら辺でどうでしょう?

昨日、鶏の唐揚げを15個食べておいて言うのもなんですが、どうも最近はイマイチ食欲が無いんですよね~

と、言う訳で本日は”さっぱりした食べ物”を求めて町田の上宿ら辺にやって来ました!

まあ、知っての通り町田市って町田駅ら辺はそれなり都会ですが、ちょっと離れるクソ田舎でして、この”上宿”(のバス停)って辺りはその中間くらいの過疎感で御座います。

そんな感じの場所なので、飲食店の方もパッとしない感じなのですが、なんか『昭和食道 上宿一丁目』なる店がイケてるらしいので、なんとなく遠征してみた次第。

ん~……ここら辺も昔に比べて、より過疎って来た感がありますね~

ちなみに『昭和食道 上宿一丁目』があった場所って昔々は商店と言うかスーパーみたいな感じの店でして、ここら辺で唯一の”物資補給所”みたいな感じだったんで、それなり活気があったんですよ。

ま、その後は自転車圏内にスーパーマーケットが出来たりして、ココにあった店も閉店しちゃった予感。

そして!

鬼大事な事なので書いておきますが、あえて言おう!

「日替わりランチメニューは外にしかないと!」

ですので、店内に入る前に自分が食べたいメニュー名を覚えておく必要がある事を、報告しておきたいと思います。

ん~……やっぱ夜は居酒屋っぽい感じなのかな?

一応はランチメニューもプラス100円で夜もオーダー可ですが、夜は夜でアルコール飲んでナンボな気がします。

このセットも鬼安いですし?

『ドラッピー』(アサヒドライゼロ&焼酎500円)とか、ちょっと興味あるオリジナルドリンクもあります。

ま、場所的に地元勢以外はちょっと利用しにくいので、とりあえずはランチ狙いでどうでしょうかね?

ちなみにランチタイムは、多分にここら辺のアイテム(御飯、味噌汁、納豆などなど)がセルフサービス的な感じでして、食べ放題かは謎ですがセルフなら大盛り可ですし、納豆が食べられるのはナイスだと思います。