シフォンカフェ『Bon・mu』(ボン・ムー)でシフォンパフェ@八王子

シフォンカフェ『Bon・mu』(ボン・ムー)でシフォンパフェ@八王子

シフォンカフェですと?

ボン・ムー外観

と、言う訳で八王子ら辺まで行ったので、前から気になっていた『ボン・ムー』に行ってみようかなと。

いや!

わりと当サイト、あまりカフェの記事に積極的ではない説もありますが、実はオッサンもカフェは嫌いじゃなくってよって話でして、ただ単にPV(視聴率)の問題で御座います。

ボン・ムーのショーケース1

とは言え、書かない事には何も始まらないので、最終的にはカフェって分野にも進出しなきゃなんですけどね~

ボン・ムーのショーケース2

もっとも、やはり時代的な流れと言うか残された時間の問題から言うと、カフェよりも”純喫茶”みたいな、昔から続いている古の喫茶店を優先すべきだとは思いますが。

ボン・ムーの店内2

ちなみに『ボン・ムー』のイートインスペースは、こんな感じ。

かなりの席数があるので、まあ普通にカフェとして利用出来ると思います。

『ボン・ムー』のメニューなど

ボン・ムーのメニュー1

と、言う訳で『ボン・ムー』のメニューは、こんな感じで。

ボン・ムーのメニュー2

メニュー言うても値段が書いてないのはアレですけれども、公式サイトによると1カットで税込み303円みたいです。

ボン・ムーのメニュー3

ま、シフォンカフェってくらいですので、シフォンケーキを食べてナンボかな?

ボン・ムーのメニュー4

カフェメニューは、こんな感じです。

そんなに種類が多い訳では無いのかな?

ボン・ムーのメニュー5

まあ、多分にコーヒーとかのドリンクはあるので、そこら辺と好みのシフォンケーキをチョイスするってのは出来ると思います。

コーヒーだと440円くらいですので、それとシフォンケーキを2個で1000円弱と思えば……まあ、普通なのかしら?

『シフォンパフェ』880円

ボン・ムーのシフォンパフェ2

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

何を食べたら視聴率的に伸びるのかあれこれ悩んでみたものの、やはりシフォンケーキって単体だと地味なグラフィックなので、写真的に映えそうな『シフォンパフェ』にしてみた次第。

ボン・ムーのシフォンパフェ3

ま、一応はメニューの方にあれこれ書いてあるので引用しておきますと、こんな感じ。

ボン・ムーのシフォンパフェ6

シフォンケーキ、季節のフルーツ、バニラアイス、トップにはシフォンのラスクをのせたスペシャルなパフェ!

大きなグラスからこぼれ落ちそうなボリュームで大満足間違いなし

ボン・ムーのシフォンパフェ5

との事でして、大体はそんな感じかな~って。

ボン・ムーのシフォンパフェ4

ちなみに『シフォンパフェ』もシフォンのフレーバーが選べるので、今回はなんとなく”ラムレーズン”にしてみた次第。

ボン・ムーのシフォンパフェ8

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

ボン・ムーのシフォンパフェ9

「やっぱりパフェは美味しいねと!」

いや、なんならパフェ食べてラーメンと同じくらいの広告収入になるのなら、ずっとカフェ巡りしたら良いんじゃないか説があるかもでして、ラーメンよりも連食余裕なのは高ポイントで御座います。

ボン・ムーのシフォンパフェ10

味的にはパフェなんで、まあ甘いとしか言えないのですが、やはりシフォンってケーキ的にはパサつき感も高めですので、こうしてパフェとしてアイスとか生クリームがあった方が美味しい予感。

ご馳走さまでした!

『シフォンパフェ』総評

ボン・ムーの店内1

と、言う訳でスイーツ的な何かですんで、美味しくて当たり前感はありますが、この『シフォンパフェ』はなかなかオススメかなと思った次第。

基本、八王子ですと八王子ラーメンを食べに行く感じですが、ラーメンの後の締めにパフェるのは悪くないかもでして、八王子駅ら辺はカフェも多いので、ラーメンだけ食べて帰って来るのも勿体ないぞと。

そんな感じで、なかなかオススメな『ボン・ムー』ですので、是非みなさんも行ってみて下さい。

『Bon・mu』(ボン・ムー)

東京都八王子市明神町2-26-13

営業時間 10:00~20:00

(カフェは18時まで)

定休日 日曜日

『ボン・ムー』Googleマップで表示

八王子『カキノキテラス』山形米澤豚のカツカレーが美味しい件

八王子カテゴリの最新記事