『おでん屋たけし 町田店』ランチの海鮮ぜいたく丼が美味しい件

『おでん屋たけし 町田店』ランチの海鮮ぜいたく丼が美味しい件

『おでん屋たけし』に行く!

『たけし』外観1

って事で、それとなく町田ら辺に行ったので、ちょいと前にオープンした『おでん屋たけし』に行ってみた次第。

いや、わりと緊急事態宣言中にも関わらず、町田と相模原の飲食店界隈ってちょいちょい動いているかもでして、やはり4月以降は新規オープンの店がそれなり多いかもですね~

逆に言うと、新規オープン出来る場所が空いていたって事になるので、やはり飲食店の数としては閉店してしまう店の方が圧倒的に多い訳ですが。

『たけし』外観2

ん~……”おでん”ですか~

なんか『銀ダコ』系列な資本らしいのですが、どうなんでしょうかね~

相模原中央店『築地銀だこ』新業態のロードサイド店で銀の焼とり弁当

ちなみに筆者、”おでん”を極めんとして練習していた事があるので、おでんに関してもあれこれ物申したいお年頃かもでして、この『おでん屋たけし』は気になる存在で御座います。

もっとも、今は1年半かけてなんの準備も出来なかった無能な百合子のせいで、アルコールとかも販売出来ない感じですので、夜の営業をやってるかどうかは謎で御座います。

さらに言うと、本来は居酒屋的な営業形態ですので、このランチメニューも場合によっては今だけかも?

『おでん屋たけし』のメニューなど

『たけし』メニュー1

って事で、『おでん屋たけし』のメニューはこんな感じで。

『たけし』メニュー2

ランチの『海鮮ぜいたく丼』は1200円、『海鮮ぜいたく丼 上』で1500円、『海鮮ぜいたく丼 特上』は2000円って事でして、ランチメニューは1択でしたね~

って考えると、やはりランチ営業は今だけの期間限定説が濃厚かなと。

『たけし』メニュー5

ん~……一応は写真を押さえてみたものの、良く見てみたら値段が書いていないので、どんな感じかがイマイチ掴めないかもですな。

『たけし』メニュー4

まあ、おでんって専門店で食べると、そこそこ良い値段なので、あまり安くはない印象で御座います。

『たけし』メニュー3

いや、おでんのタネって店で出すとなると、やはり美味しいヤツを使わなきゃなのですが、美味しいヤツは値段も安くないので、そこに店の利益を乗っけてとなると、やはり家やコンビニで食べるのに比べると2倍3倍の値段になりがちな罠。

『海鮮ぜいたく丼』1200円

『たけし』海鮮ぜいたく丼1

こんな感じで、どうでしょう?

どうでしょうも何も、メインの『海鮮ぜいたく丼』が到着していないのでアレですが、なんか刺身的なのもちょいと付いている模様。

「海鮮丼で1200円か~」と思っていたので、コレは微妙に得した気分で御座います。

『たけし』おすすめの食べ方

ほほう……どうやら、この『おでん屋たけし』のランチは”あごだし茶漬け”がセットみたいでして、そこら辺が肝かもですね~

『たけし』海鮮ぜいたく丼3

って事で、『海鮮ぜいたく丼』の方はこんな感じで。

まあ、宣材写真は特上だろ~な~って思っていたので、わりと不安があったのですが、このくらいの”海鮮ヂカラ”で茶漬けもセットとなると、値段的にはリーズナブルなんじゃなかろうか?

『たけし』海鮮ぜいたく丼5

ちなみに御飯の方は大盛り無料でしたが、今回はノーマルサイズにしています。

もっとも、茶漬けのタイミングでも、申告すればちょっと御飯を足してくれるらしいので、普通盛りでも茶漬けには必ず到達出来る模様。

『たけし』海鮮ぜいたく丼8

海鮮丼の具材的には色々と入っていますが、わりとマグロがメインな感じでして、そこにウニ&イクラやカニもちょろっと入るので、海鮮丼的にも文句なしで御座います。

『たけし』海鮮ぜいたく丼6

しかも、なかなかボリューム感も大でして、単純に海鮮丼として見比べても、イイ感じだと思います。

『たけし』海鮮ぜいたく丼4

って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!

『たけし』海鮮ぜいたく丼7

「これはオススメ出来るランチであると!」

個人的には海鮮丼、ちらしっぽい感じで混ざっているよりも、刺身的なのが混ざってない方が美味しいかな~とは思っていますが、これはこれで有りかなと。

『たけし』海鮮ぜいたく丼9

あと醤油の方ですが、やはりアゴ出汁文化って事で多分に九州地方な感じですので、ちょいと甘めな醤油かもですんで、そこら辺だけは知っておいた方が良いかもですね~

ま、自分は鹿児島出張で醤油も芋焼酎も馴れたので、どちらの醤油でも美味しく頂ける派ですけれども。

『たけし』あごだし

そして!

締めの”あごだし茶漬け”も美味しい感じでして、これは必食かなと思った次第。

『たけし』あごだし茶漬け

やはり”アゴ出汁”(トビウオ)って好きかもでして、これは再訪したくなっちゃうかもです。

ご馳走さまでした!

『海鮮ぜいたく丼』総評

『たけし』カウンター席

って事で、正直最初は「海鮮ヂカラはどうなのかな~」と思っていたのですが、実際に食べてみたら良かった感じでして、やはり何事も食べてみないと答えは出ないぞと。

とは言え、やはりランチで1000円を超えて来ると絶対に外せない感と言うか、焦りみたいな心理が食べる側には働くので、なかなか踏み込めない説もあるかもです。

ま、その為に当サイトみたいな”1次情報”を発信するサイトが存在する訳でして、何はともあれ広告を(略

そんな感じで多分に今の時期だけと思われる『おでん屋たけし』の『海鮮ぜいたく丼』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『おでん屋たけし』町田店

東京都町田市原町田4-5-6

営業時間 謎(ランチは11時~)

定休日 多分に無休

『おでん屋たけし』Googleマップで表示

【デカ盛り】『遊喜や』で親子丼大盛りとかどうでしょう?@相模原

町田カテゴリの最新記事