相模原『大衆焼肉フライデーソックス』高座豚の豚カツ定食950円は神!

相模原『大衆焼肉フライデーソックス』高座豚の豚カツ定食950円は神!

美味しい豚カツを欲した時~

何気に相模原って”美味しい豚カツの店”が多い感じでして、実はラーメンと同じくらいオススメ出来る可能性……あると思います。

と、書いた所で普通の人は「ん?」って感じでしょうし、せいぜい『とんかつ赤城』とか『松村』の名前が挙がるくらいでして、恐らく『とんかつ春』とか『ことぶき』までは辿り着かないんじゃなかろうか?

そして!

豚カツ大好きマンである筆者としては、仕事云々ってのも有りますが、個人的に美味しい豚カツを探し求めている感じで御座います。

結果!

橋本ら辺にある『フライデーソックス』がイケているっぽいらしいので、確認しに行ってみた次第。

ま、言うても普通に食べに行くだけですし、橋本駅からも歩いてチョイチョイですので、どうと言う事は無いんですけども。

ちなみに『フライデーソックス』は隣の『アームストロング精肉店』と同じ系列でして、さらに言うなら田名の『チェリーズ』とも同じらしいですよ?

って事は”肉”的にも期待出来ると思われ、豚カツ好きなら食べに行く1択で御座います。

ランチのメニューはこんな感じ。

大雑把に言えば『豚カツ定食』(950円)『牛カツ定食』(1500円)『チキンカツ定食』(850円)の3本立てですが、サイトメニューで『もつ煮』(250円)があるのは素敵案件ですな!

(追いカツも可!)

あ、あと日替わり定食みたいなのも有りまして、本日は『ヒレカツ定食』との事でした。

基本、食事の時には水分を取らない派ですが、今回はなんとなく『ウーロン茶』(150円)をオーダーしてみたりして?

(値段は聞いてないので不明)

『豚カツ定食』950円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……コレはなかなか良い豚カツでは、なかろうか?

全体的にスケール感が掴みにくいのは毎度の事ですが、味噌汁の椀は一般的なサイズですので、そこら辺を軸にすると分かり易いかなと。

一応は解説しておきますと、この『豚カツ定食』で使われる豚は”高座豚”様でして、その時点で優勝確定な予感しかない。

肉厚の方もしっかりしているので、ボリューム的にも物足りないって事はないと思いますね~

しかも「御飯、味噌汁おかわり自由!」との事でして、これで950円は”お値打ち価格”で御座います!

サイドのキャベツ&トマトも良い感じですし、筆者の大好きなポテトサラダもあるので、ここら辺の布陣もマーベラスですね。

さて。

ここまでスペックが揃えてあれば、味の方もすでに予想出来ちゃう感じではありますが、一応はそこら辺を大袈裟に言うのが当サイトの様式美ですので、あえて言おう!

「豚カツ、メッチャ旨いと!!」

マジか~

やっぱ高座豚様は偉大だな~って話ではありますが、その高座豚様をこのボリュームで950円、しかも御飯お替わり無料とか『フライデーソックス』は神過ぎるわ~

と、言う訳で本日も文句なしのランチだったので、また食べに来ようかと思った次第です。

ご馳走さまでした!

『豚カツ定食』総評

ん~……コレは相模原の”豚カツランキング”に変化が現れるかもでして、この『フライデーソックス』は、ぶっちゃけかなり上位にランクインする可能性……あると思います。

ま、コレが肉屋直営の底ヂカラと言ってしまえばって話ですけれども、高座豚の豚カツをこのボリュームで950円で出せるってのは奇跡でして、相模原の豚カツクラスタは今すぐ食べに行くべき案件で御座います。

そして!

本当はあまり広めたくない気持ちも1㎜くらいはあるのですが、この『フライデーソックス』は夜が本番な焼肉屋さんでして、夜のメニューも色々とソソられるんですよね~

まあ、筆者は肉が好き過ぎて猟師をやってたレベルですので、この『フライデーソックス』の各種ホルモン&肉は気になる予感。

さらに!

筆者の様な貧民層の為に”食べ放題”的なのも存在する模様……

(要予約です)

時間は110分、ラストオーダーは30分前との事ですが、あえて言おう!

「正直、負ける気がしねぇと!」

確実にキロ単位でイケると思うので、筆者的には余裕で元取れちゃうんじゃなかろうか?

そんな感じで色々と熱い『フライデーソックス』ですので、是非みなさんもランチ辺りからデビューしてみて欲しいと思います。

『フライデーソックス』@橋本

神奈川県相模原市緑区橋本6-37-13

営業時間 11:30~14:00 16:00~23:30

定休日 月曜日

電話番号 042-703-0950

『フライデーソックス』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事