相模原『らーめん屋 小川』塩らーめん的鶏白湯ラーメンでどうよ?

相模原『らーめん屋 小川』塩らーめん的鶏白湯ラーメンでどうよ?

『らーめん屋 小川』に行ってみた!

まあ、相模原の美味しいラーメンを探すのに、今更”食べログ”みたいなのを使う人がいるのもどうかと思いますが、あえて言おう!

「らーめん屋小川も美味しいぞと!」

わりと小川っちゅうたら別なラーメン屋さんを想像するかもですが、この『らーめん屋 小川』も知名度こそ低めですが、なかなか美味しいラーメンを出す店なんですよ。

まあ、相模原市民と言うかラーメン界隈古参なら『葉月』と書いたらピンと来るでしょうかね?

と、言う訳で場所的にも車も人も通らない地味なロケーションですので、イマイチ知らない人も多いと思うので、この機会に布教しておこうかな~って。

って事で、すでに何度か記事化しているのですが、今くらいの時期から相模原に引っ越して来たり、引っ越す為に下見する人が増えるタイミングですので、あらためてプッシュしてみてもいいじゃない。

ま、今は店名さえ分かればスマホとグーグルマップでチョイチョイですが、ざっくり言うと”富士見公園”ら辺にあります。

ちなみに『らーめん屋 小川』はチャーハンもイチオシなのですが、やはり初見はラーメンから食べてみて欲しいですね~

ん?

そう言えば『酸辣麺』ってのは食べた事が無いかもですな?

『塩らーめん』800円

こんな感じで、どうでしょう?

確かに『酸辣麺』ってのも気になったのですが、やっぱ『らーめん屋 小川』の基本は”鶏白湯”かなって思うので。

ん~……相変わらずイイ感じの鶏白湯ですな!

しっかりと濃度のありそうなスープの雰囲気、香りの方も上々でして、食べる前から期待が高まります。

ってか、鶏白湯って重そうなイメージかもですが、脂ではなく鶏のコラーゲン的な、いわば”煮こごり”的な部分がメインですので、下手に家系ラーメンを食べるよりはライトかなと。

さらに!

ここら辺のネギがイイ感じにスープに馴染むので、誰もが美味しく頂けると思います。

ちなみに『らーめん屋 小川』の鶏白湯は”甲斐路軍鶏”を使った鶏出汁100%との事でして、そこら辺が美味しさに直結してるかもですな。

最近は『中村麺三郎商店』の鶏白湯を食べる事が多いのですが、このスープも甲乙付け難い!

麺の方は細麺でして、スープのブリックスも高めなので、イイ感じにスープを運んでくれています。

ま、確実に相模原でも美味しい店だと思うんで、ラーメン好きなら食べてみてもいいじゃない。

ご馳走さまでした!

『塩らーめん』総評

と、言う訳で個人的には美味しいかな~って思う『らーめん屋 小川』なのですが、場所が場所だけに知る人ぞ知るって感じでして、そこら辺はどうなんでしょうかね?

まあ、あえて人通りが少ない場所で、のんびり営業してるって説もあるし、そういうスタンスも有りかなと思います。

そんな感じで知ってる人はすでに食べていると思うのですが、知らない人は永遠に行けない場所にあると思われる『らーめん屋 小川』ですので、気になる人はこの機会に食べに行ってみて下さい。

『らーめん屋小川』@相模原

神奈川県相模原市中央区富士見4-5-20

営業時間 11:30~14:30 17:00~20:00

(土日祝日は11:30~15:00)

定休日 月曜日&第2日曜日

『ラーメン屋小川』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事