淵野辺『魚がし』刺身定食の安定感よ……

淵野辺『魚がし』刺身定食の安定感よ……

引っ越しするなら淵野辺DE!

何気に大学がちょいちょいある、と言うか大学生の利用者が多い相模原市の淵野辺駅ら辺ですので、あえて言おう!

「引っ越すなら淵野辺1択であると!」

わりと地方から引っ越しして来る人達って「新宿行くなら町田か橋本!」みたいに思ってるかもですが、言うほど新宿行かないんで家賃の高い町田と橋本は、裕福層以外にはオススメしません。

あと、何も知らずに”町田”って響きだけで住む場所を決めると、軽くクソ田舎地獄に陥るので、ぶっちゃけ町田に住むなら町田駅周辺以外はナンセンス、だったら淵野辺駅ら辺に住んじゃいなよでFAで御座います。

まあ、そこら辺は過去に淵野辺ら辺の飲食店とか、それはそれは記事が沢山あるので全部読んで頂ければ、いかに淵野辺が素晴らしい町だか分かると思います。

ま、それが面倒な人はココら辺のダイジェスト版でも読んでみたら良いじゃない。

実際、町田や橋本、なんなら八王子みたいに電車1本で新宿に行けるのはメリットですが、新宿に行く頻度と、普段の生活での外食頻度、さらに駅近くの家賃差を考えると、自ずと答えは出るじゃない。

と、言うか最初から家賃在りきで引っ越しして来る学生がほとんどなので、諦めて淵野辺に住んで下さい。

『刺身定食』980円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、コチラの『魚がし』は居酒屋さんなのですが、何気にランチもやってたりして、そこら辺も上手く利用してみたら良いじゃない。

いや、実際にはラーメンとかって毎日食べるのはシンドイですし、魚料理がランチで食べれる地区をチョイスするってのは、わりと大事な要素だと思うんですよね~

で、昔から淵野辺で定番の刺身定食と言えば、やはり『魚がし』で決まりかなと。

ちなみに本日のラインナップは”まぐろ、かんぱち、たい、ほたるいか”って感じでして、誠に美味しゅう御座います。

歳を取るごとに刺身の有り難さが分かるんですよね~

まあ、筆者は今でも肉とか大好きマンですが、確実に年々”魚”を欲するタイミングが増えてる予感。

こういう話は若いうちに聞かされても響かないかもですが、数十年後に「そういう事だったのか~!」みたいになるんで、覚悟しておいたら良いじゃない。

そして!

『魚がし』ならばサイドの布陣も強力ですので、まさに定食としてはピカイチだと思うんですよね~

こういう煮物とかって、まず一人暮らしだと作らないメニューですからね~

今は時代が時代なんでファミレスとかも多くありますが、やはり魚系メニューは弱いですし、まして刺身定食とか大抵は貧弱過ぎて却下な感じでして、そう言った意味では魚料理に強い居酒屋がやってるランチを利用するのは、賢い選択肢だと思います。

ご馳走さまでした!

『刺身定食』総評

と、言う訳で本日も美味しく頂けた『魚がし』の『刺身定食』でして、気軽に利用出来るのはナイスかなと。

ま、前はもっと値段も安かったので学生さんも多かったのですが、流石に魚の仕入れ価格自体もかなり上がっているし、消費税も10%な時代ですので、今は学生さんの利用は少な目ですが、社会人的にはリーズナブルな価格ですので、後は『魚がし』の存在を知ってるか否かって話かなと。

そんな感じで淵野辺にある『魚がし』のランチはオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『魚がし』@淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-38-7

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 日曜祝日

『魚がし』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事