町田『龍聖軒』(りゅうせいけん)醤油チャーシュー麺を食す!

町田『龍聖軒』(りゅうせいけん)醤油チャーシュー麺を食す!

『龍聖軒』に行ってみた!

去年の10月くらいに町田市の能ヶ谷ら辺、分かり易く言うと『尾道ラーメン 正ちゃん』の跡地にオープンした『龍聖軒』で御座います。

まあ、一応は書いておきますと『パパパパパイン』的なグループ店でして、筆者もオープン直後に食べに行ったんですよね~

で、その時は塩を食べたので、次回は醤油かな~みたいな事を宣言したまま、月日が流れるパターンですが、コッチ方面に来るタイミングが来たので行ってみた次第。

いや、この『龍聖軒』はなかなか美味しいかな~と思っているので、もっと頻繁に行っても良いとは思うのですが、いかんせん場所が場所なんでってのは否めない。

とは言え、車高が低い車はシンドイ『龍聖軒』の駐車場ですが、台数的には結構な数が駐車出来るので、車勢にはナイスな店だと思うんですよね~

ってか、ラーメンが好きって言う人の中には「ただし車で行ける店に限る!」みたいな人も少なくないので、そういう人達には郊外店でも駐車場がある方が良いのかなと。

おっ!

そう言えば、いつの間にやら麺量が表示されていますね~

これって地味に親切でして、店側としてもいちいち質問されて答える手間が省けるので、出来る事なら全てのラーメン屋さんに普及して欲しい案件で御座います。

卓上調味料はこんな感じ。

他にもカウンターの上にニンニクとショウガ的なのが無課金アイテムとして用意されているので、自分の好みに調整出来ると思います。

『醤油チャーシュー麺 並』1000円

こんな感じで、どうでしょう?

前回食べた時に「チャーシュー、ウマッ!」ってなったので、今回は迷いなしの『醤油チャーシュー麺 並』1択で御座います。

結果!

写真の通りのボリューム感でして、やはり『龍聖軒』のチャーシューヂカラは侮れない可能性……あると思います。

これで1000円なら、チャーシュー麺的にはリーズナブルですよね~

そして!

気になる醤油ラーメンの方の味ですが……これも美味しいじゃない?

『龍聖軒』のラーメンは「丹念に煮込んだ豚と魚介の清湯スープ、特有の香りを持つ牛のオイルを加え、合わせるのは極太縮れ麺」との事です。

と、文字で書くとサラッと読み流してしまいそうですし、さしてラーメンフリークでない層だとピンと来ないかもですので、あえて言おう!

「ベコの存在感が肝であると!」

まあ豚と魚介なら世にあるラーメンでは珍しくないかもですが、そこにベコ(牛)の脂を加えるとガラリとスープの雰囲気が変わる可能性……あると思います。

ってか、多分に牛脂を使ったラーメンってわりとレアなので、ラーメン好きの人でも意外と食べた事がないラーメンと思われ、そこら辺の意味も含めて『龍聖軒』は推せるかなと。

麺の方は極太縮れ麺との事でして並だと茹で前200g、なかなかボリューム感がある一杯だと思います。

そして!

チャーシューも安定の美味しさですし?

コチラもなかなかのボリューム感……やるじゃない。

ちょいちょい遠くまで遠征した感じではありますが、このラーメンなら食べに来る価値があると思いますね~

ご馳走さまでした!

『醤油チャーシュー麺 並』総評

と、言う訳で醤油の方もイイ感じだった『龍聖軒』でして、これは素直に自分の好みで塩なり醤油なりを選べば正解だと思った次第。

ん~……しかし、チャーシューも良かったのですが、前回食べたワンタンも美味しかったので、なんだかんだと『特製醤油ラーメン 並』(1150円)が大正解な気がして来ましたね。

そんな感じでロケーションは微妙かもですが、とりあえず1回食べてみて欲しい『龍聖軒』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

町田カテゴリの最新記事