『しおらーめん進化』町田駅前店が移転したので塩ラーメン食べつつ御報告

『しおらーめん進化』町田駅前店が移転したので塩ラーメン食べつつ御報告

町田駅前店が移転オープン!

え~、あの塩ラーメン的な『進化』町田駅前店が、微妙に移転して今日からオープンすると言う事で、さくっと食べに行って来ました。

まあね。

移転オープンと言うても、そんなに遠くに引っ越しした訳でもなく、むしろ町田駅的には利用しやすい側に移動した訳でして、あえて言おう!

「今度はかなり広くなったと!」

いや、前の店舗はラーメンこそ美味しかったのですが何せ狭かったので、あまり駅前店には行ってない予感。

だが、しかし!

今度は『ケント』の下、カレー屋だった場所、すなわち町田のゲーセン『UFO』の斜め前と言うか『モスバーガー』の裏くらいに移転して、店内も前にあったカレー屋と同じ広さになったので、超快適になりました!

まあ、この時点で行くしか無いでしょ?

ちなみに営業時間も夜の22時までですので、そこら辺も利用しやすいかもですね~

つまり、町田市民的にも待ち望まれていた『進化』駅前店の拡大化って事でして、全ての人にとってウェルカム案件だと思います。

ちなみにメニューはこんな感じ。

限定ラーメンとかもちょいちょいヤルと思うので、そこら辺は『進化』町田駅前店のTwitterをフォローしておいたら良いじゃない。

券売機はこんな感じ。

ま、全部のメニューが揃うのは4月からとの事ですが、そんなに遠くない未来ですので、特に問題はないでしょう。

店内はこんな感じ。

前の店が狭すぎた説もありますが、今度はかなり広くなったので超快適になりましたね~

テーブル席は2名掛けでして、4名には対応してなさそうですが、カウンター席も広いので、運が良ければ並んで食べれるかもですね。

ま、基本的に細麺ですし回転も早い店なんで、行列とかも意外と短めだと思います。

『しおらーめん』800円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、町田駅前店の限定『鯵煮干の塩そば』ってのも有りかなと思ったのですが、やはり『進化』の原点と言えば『しおらーめん』ですので、そこは塩ラーメンを食べるじゃない。

さて。

もはや定番、町田で塩ラーメン言うたら、このビジュアルですので、特に今更あれこれ言う事もないのですが、まあ芸風と言うか様式美と言うか、一応は何かしら言っておくのが慣わしですので、あえて言おう!

と、思ったのですが、まあココら辺のPOPにラーメンに関して超説明してあるので、詳しくはココら辺を参照する感じで。

ん?

そう言えば今まで気にした事はなかったのですが、「本店とは塩のブレンドが異なります」みたいな事がサラッと書いてありますな……

とは言え、すっかり本店の味も忘れたと言うか、限定くらいしか食べに行ってないかもですので、特に本店と比較して云々はないかもです。

そもそも、自分が5種類の塩の微妙なブレンド加減を、ちゃんと判別出来るかっちゅうたら微妙でして、まあ食べる側は「美味しければ良いんだよ!」の精神で良いと思いますね。

ま、実際にメチャ美味しいですし?

麺の方も特に変わらず……と、言うか引っ越ししただけですし、関口氏も来ているので味に関してはブレとかも無いですな。

そこら辺の安定感も『進化』の魅力かなと。

ご馳走さまでした!

『しおらーめん』総評

まあ、今更この『しおらーめん』の味に関して物申す事は無いと言うか、すでに熟成の領域にある一杯だと思うので、特に語る事はないのですが、あえて言おう!

「なんだかんだと必食の一杯であると!」

しかも町田駅前店の欠点とも呼べる急な階段と狭い空間から開放されたので、ラーメン屋さんとしての評価は前よりも上がる事は間違いなく、まあこれからも町田を代表するラーメン屋さんなのかな~って。

と、言う訳で筆者みたいに「狭いから町田駅前店はチョット……」みたいな人達も、今度はメチャメチャ通えると思うので、是非みなさんも新しくなった『進化』町田駅前店に行ってみて下さい。

『町田汁場 しおらーめん進化』町田駅前店

東京都町田市原町田4-6-15

営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00

定休日 年中無休

『進化』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事