UA-65872922-1

Food News

ラーメンからカレーまで美味しい情報を大きな写真で配信中!ランチや食べ歩きの参考にどうぞ。

【最強ラーメンFes,】『鬼そば藤谷』の裏メニューは原価率が鬼ヤヴァイんじゃね?みたいな?

calendar

スポンサーリンク

原価率102%維持!『鬼そば藤谷』の気合い!

昨年の『大つけ麺博』で原価ギリギリを狙って材料を発注したところ、計算違いで原価割れしてしまった『鬼そば藤谷』で御座います。

ちなみにその時は、確かラーメン部門で一位を獲った様な?

って事で気を良くした”HEY!たくちゃん”は『最強ラーメンFes,』も原価率102%、一杯売るごとに2%損をするラーメンで勝負に来ました。

髪を伸ばした”HEY!たくちゃん”の自信作は、どんな感じでしょうか?

『この世の最後に食べたい蟹味噌つけ麺』

さも、レギュラーメニューの『伝承蟹味噌らぁめん~春の蟹祭り』を食べると見せつつ、いきなり裏メニューをレビューするパターンです。

まず……通風の危険性はラーメンの味と関係ないので無視するとして、とりあえず圧倒的なクラブ感(蟹フィーリング)が凄い感じでして、一発で旨いと分かる味で御座います。

そう言えば2017年の『最強ラーメンFes,』は、煮干し系、味噌系が多いな~って印象ですが、どの店も個性があるので連食しても飽きるって事はないですね。

つけ麺としては珍しく、中細麺の札幌ラーメン的な奴を使っていますが、そんなに違和感なく食べる事が出来ました。

逆に、つけ麺は嫌いじゃないけど太麺がちょっとって人も少なくないので、こういう麺で提供するのも有りだと思う筆者で御座います。

ちなみに蟹も栗ガニみたいな出汁を取るだけの蟹ではなく、ズワイガニやタラバガニを使っています。

ここら辺のコダワリも北海道出身って事で、絶対に譲れないゾーンなのかもですね。

蟹だけでも原価ヤバイのに、こんなに肉を使って大丈夫なのか心配になりますが、それが”HEY!たくちゃん”の心意気、ラーメンの鬼”佐野実”氏から受け継いだDNAですので有り難く頂く事にしましょう!

今回も『鬼そば藤谷』は結構並んでいるので、絶対に裏メニュー券を貰ってネクストステージに進んで欲しいと思う筆者で御座います。

関連記事

この記事をシェアする