『いどばた家』家系ラーメン600円!ライス無料!以上!

『いどばた家』家系ラーメン600円!ライス無料!以上!

愛川町ってどうでしょう?

相模じゃねぇ、厚木じゃねぇ、それでも身近な愛川町!

と、言う訳で愛川町と言うか愛甲郡ってメチャ微妙なんですけれども、まあバイクでチョロチョロっと行くには遠くもないので、意外と当サイト的には開拓してる感じで御座います。

だが、しかし!

あそこら辺って工業地帯って感じですので、そんなに人口密集地って訳でもなく、つまり地元の人って人数的には少ないので、視聴率的には(略

そんな葛藤はあるものの、まあせっかくだからキッチリ攻略しておかないとかな~って感じですので、今回は『いどばた家』に行ってみた次第。

いや、筆者もアソコら辺に家系ラーメンの店があるって知らなかったのですが、意外と美味しいって評価も散見するので、ちょっと興味が沸いて来たぞと。

メニューの方はこんな感じ。

基本となる『いどばたらーめん』が600円は100メガショックNEOGEOですが、あえて言おう!

「ランチタイムはライス無料であると!」

しかもチャーシューの食券を買って、チャーシュー丼にアレンジ可とか神ですか?

卓上調味料はこんな感じ。

一通りあるので自分の好みにチューンしたら良いじゃない。

『いどばたらーめん』600円

こんな感じで、どうでしょう?

今の時代に家系ラーメン600円、正直不安な自分も居たのですが、こうして見ると立派なビジュアルでして、さすがは愛川町の人気店。

そして!

大事な事なので書いておきますと、チャーシューはデカいだけでなく味も上々で御座います……

マジか!

600円&ライス無料&ナイスチャーシューな時点で、もう『いどばた家』の素晴らしさは95%くらい伝わったので、なんかミッションコンプリートじゃね?

スープの方もイイ感じの色合いですね~

やはり家系ラーメンはスープが命、生っ白い工場スープはお呼びじゃないぞと。

さて。

気になる味の方ですが、しっかりした豚骨感、これはなかなか良いスープかと存じます。

いや、しっかりガッツリ炊き出してる感があるので、もうソコで8割の味が決まっちゃうのが家系ラーメンかなと。

麺の方は丸山製麺所らしく、意外とココら辺では珍しいかな?

ま、しっかり家系なラーメンですので、なんら不満はありません。

ご馳走さまでした!

『いどばたらーめん』総評

と、言う訳で噂通りにイケていた『いどばた家』でして、これは再訪確定で御座います!

いや、筆者もスゲー勢いで様々な飲食店を調べている訳ですが、こうして『いどばた家』みたいな店に出会うと、まだまだ調べ方が甘いかなと思った次第。

若干、ロケーションこそアレですが、ラーメンの味も値段も文句無しでして、コスパって事では最強だと思いますね!

コスパに優れるって事は、浮いたお金で中盛りとか大盛りも出来ますし、ランチはライスも無料なので、あれこれ夢が膨らむ案件で御座います。

と、言う訳で場所が場所なんで知らない人が多数だと思いますが、是非みなさんも『いどばた家』のラーメンを食べに行ってみて下さい。

『いどばた家』@中津ら辺

神奈川県愛甲郡愛川町中津4105-5

営業時間 11:00~15:00 11:00~23:00

定休日 日曜日

『いどばた家』Googleマップで表示

神奈川その他カテゴリの最新記事