小田急相模原『寿司処 六ちゃん』おまかせ丼的な海鮮丼を食す!

小田急相模原『寿司処 六ちゃん』おまかせ丼的な海鮮丼を食す!

寿司処『六ちゃん』ですよ!

言うてもオダサガら辺の人とか知らないかもですが、一部の人に有名な『六ちゃん』でして、なんでもランチの海鮮丼がイケてるとかイケてないとか。

と、言う訳でそれは食べに行ってみるじゃない?

ん?

このスピード展開、無駄な”枕”を省いてしまうと記事的に尺が足りない可能性……あると思います。

そんな訳で何か語らなくちゃな訳ですが、とりあえず”不要不急”の定義について考察したいと思います。

遊びに行く→不可

仕事に行く→可

散歩に行く→不可

犬の散歩に行く→可

服を買いに行く→不可

食料品を買いに行く→可

映画を観に行く→不可

食事しに行く→可?

ん~……なんだかんだと外食って確かに娯楽要素も皆無では無いものの、人が生きる上で食事は必須……

まあ、そこは「家で自炊しろっ!」って説もありますが、そこまで言うならもう外出禁止令レベルですし?

と、言う訳でそもそも”不要不急”の定義とやらが曖昧な以上、あくまでも”自粛要請”って事でして、最終的には個人で判断しろって事ですかね?

ちなみに『六ちゃん』は駐車場2台……ギリ、車勢もワンチャンあるかな?

『おまかせ丼 大盛り』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、コチラの『おまかせ丼』は大将のお任せですが、写真みたいな感じで色々な寿司ネタが入る感じで御座います。

若干、スケール感が伝わりにくいかもですが、なかなかのボリューム感でして、魚ヂカラも申し分ないかなと。

さらに!

大盛りなので酢飯の方もイイ感じでして、これで1100円はリーズナブルじゃなかろうか?

ん~……こういう形で出すのって、わりとサク取りした時の端っことかで造られる事が多いのですが、この『六ちゃん』は普通の部分を使ってるので、質の方もバッチリで御座います。

と、言う訳で気になる味の方ですが……美味しいじゃない?

しいて言うなら、この形ですと魚同士の味が混ざってしまうので、そこら辺はどうかな~みたいな雰囲気も1㎜くらいはありますが、まあ”ちらし寿司”って料理もあるので、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

食べてるうちに馴れて来るので、多分に気持ちの問題!

そして!

やはり大盛りなので、なかなか食べ応えも有りますな~

味噌汁も美味しいですし?

デザート的な何かも嬉しいですね~

ご馳走さまでした!

『おまかせ丼 大盛り』総評

と、言う事でイイ感じのランチをエンジョイ出来た『六ちゃん』でして、確かに『おまかせ丼』はオススメ出来る感じで御座います。

ん~……美味しかったので今度は普通にランチの『にぎり寿司』とかも食べてみたいですね~

そんな感じでオダサガ民的にはスルー出来ない『六ちゃん』だと思うので、とりあえずランチ辺りでさくっとエンジョイしてみたら良いと思います。

寿司処『六ちゃん』

神奈川県相模原市南区相南4-24-30

営業時間 11:00~22:00

定休日 木曜日

『六ちゃん』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事