相模原『呑み喰い処 まさ』生しらす丼が美味しかったので御報告

淵野辺っていいよね?

相模原、基本的には駅の近くに住んでいれば、そこそこ不便はない感じですが、あえて言おう!

「地味に淵野辺、オススメであると!」

そこら辺は通勤とか通学の便の良さで選ぶべきではありますが、JR横浜線視野なら淵野辺駅周辺はオススメで御座います。

病院とか学校とかも一通り揃ってますし、急行こそ止まらないものの、その分だけ家賃も若干安いので探せば穴場物件も無くはないです。

ちなみに淵野辺駅周辺の最安値、1ルームのマンションで2万円ってのが有りましたね~

駅から徒歩3分弱で月2万円……細かい事を気にしなければワンチャンあると思います!

で。

何気に淵野辺駅周辺はランチが充実しているので、そこら辺も淵野辺推しな理由のひとつで御座います。

って事で、本日は久し振りに呑み喰い処『まさ』に来てみた次第。

いや、久し振りに店の前を通ったら、なんか『生しらす丼』(900円)みたいなのがあったので、それは食べてみたいじゃない?

『生しらす丼』900円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……思ってたよりも”生しらす”がギッシリな予感でして、これは当たりを引いたかもですな!

さらに!

この生しらす様の透明感よ……

ま、確かに生しらすって毎日食べたい感じでは無いものの、時々食べたくなる魅力がある食べ物でして、こういうタイミングは見逃せないぞと。

基本、刺身と言うか生魚って、めっちゃ獲れたてを食べるか、ちゃんと熟成させるかの2択なんですよ。

わりと魚に詳しくない人だと「魚は新鮮な方が美味しい!」と思ってるかもですが、実際には大型の魚になればなるほど、寝かした方が美味しいパターンも多々あります。

だが、しかし!

この”生しらす”ってヤツに関しては超獲れたてホヤホヤ以外はNGと言うか、とても食べれたもんでは無い為、なかなか店も仕入れられないんですよ。

ちなみに生しらす、ちょっと古いだけで美味しくないどころか超絶不味くなるんで、多分にメニューとして乗るかどうかは、その日の朝になって仕入れに行く瞬間まで分からない説……あると思います。

って事で、気になる味の方ですが、これは流石に美味しい生しらすですね~

こういうレアな仕入れがあるって事は、この『まさ』のランチメニューは要チェックではなかろうか?

味噌汁の方も美味しいですし?

食後にはアイスコーヒーかアイスクリーム付くので、お値段的にも超お得だと思います。

ご馳走さまでした!

『生しらす丼』総評

と、言う訳で久し振りに美味しい生しらすを食べて満足出来た事を、報告しておきたいと思います。

まあ、流石に『生しらす丼』ですので、次はいつ食べれるかっちゅうたら天候と仕入れ次第ですのでアレですが、生しらす好きならちょいちょい『まさ』をチェックした方が良いかもですね~

って事で、何気に淵野辺ら辺でランチを欲したなら、この呑み喰い処『まさ』もオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

呑み喰い処『まさ』淵野辺

神奈川県相模原市中央区淵野辺4-37-23

営業時間 11:30~14:00 17:00~23:30

定休日 木曜日

『まさ』Googleマップで表示

2020-10-03相模原,魚&寿司海鮮丼,淵野辺駅

Posted by yellow