相模原『マカロニ市場』パン&サラダ食べ放題のついでにピザ食べる日

相模原『マカロニ市場』パン&サラダ食べ放題のついでにピザ食べる日

『マカロニ市場』に行ってみた!

それなり前から存在は知っていた『マカロニ市場』ですが、そんなにピザやパスタは欲してないのでスルーしていたものの、あえて言おう!

「食べ放題もあるらしいと!」

ほほう……そうなると話は別でして、それなり視聴率の良い食べ放題案件ならば、そこは取り組む1択で御座います。

いや、食べ物系の記事って書いてみなきゃな部分は有りますが、ライター時代も含めたそれなりの経験から言うなら、”デカ盛り、食べ放題、ラーメン、インスタ映え”みたいな感じでPV(視聴率)が良いんですよ。

チェーン店の記事は、確かに読む層が広いのでウケそうに思えますが、チェーン店に行く人は日常的に利用しているので、特にネットで調べてわざわざチェーン店に行く感じではない為、そんなでも無いですな。

ちなみに『マカロニ市場』相模原店は駐車場も超広いので、車勢にもオススメで御座います。

ま、今はこんな状況ですので、流石にお客さんも少ないのですが、通常であればランチは結構混むらしいですよ?

そして!

普通にピザ食べ放題視野だったのですが、あえて言おう!

「平日の昼間はピザ食べ放題じゃないと!」

いや……と、言うかこの『マカロニ市場』は何度かシステムが変わっていて、しかも公式サイトや他サイトの情報が古かったりして、今現在は何やってんだか分からない状態。

ん~……多分、今は”パスタ&ピザ食べ放題”は17時からなのかな?

と、言う訳でランチはコチラのランチメニューをオーダーすると、パンとか総菜が食べ放題になる模様。

ん?

夜の方が普通に得じゃないですかね?

ま、そんな感じでパンと総菜の食べ放題も値段に入っている為、ランチタイムのパスタやピザの値段はそれなり安くはない感じ。

パンとか総菜とか

と、言う訳でピザ食べ放題は諦めて、普通にパンとか総菜をエンジョイする方向。

パンはこんな感じ。

ん~……そんなに目を惹くパンがあるって感じではない雰囲気?

まあ、どちらかと言うとパンの試食みたいな空気感でして、コレを目当てに『マカロニ市場』に来る感じではないです。

総菜の方はこんな感じ。

ん~……まあ、普通にサラダ中心ですが、構成的には普通かな?

とは言え、サラダ目当てで来る人には、そこそこ充実したラインナップと思われ、それなり食べたいメニューも有ります。

途中でグリーンサラダ的なのも来ましたし?

”じゃがいものグラタン”とかも追加されたり?

ここら辺もチョイと遅れて出て来たので、まあバイキング的な何かとしてはそれなり揃っているかもですね。

ドリンクバーはこんな感じ。

ん~……まあ、ここら辺まで含めて税込み2000円以内なら、ワンチャンあると思います。

と、言う訳で筆者の1ターン目!

サラダ的な何かも、まあまあ美味しいかな?

パンの方も美味しいので、味的には文句無しです。

とは言え、そんなに山盛り食べる感じではなく、ちょろっと食べれば十分な雰囲気。

『ラザーニャ』税別1680円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、そもそも『ラザーニャ』なるピザが、どんなもんだか知らずにオーダーする体ですが、あえて言おう!

「ラ、ラザーニャ……なのか?」

もっとラザニアな雰囲気かと思ったら、まるで別人だったパターン……

え~、メニュー表によりますと具材は”サラミ、サルシッチャ、リコッタ”みたいな感じでして、ベースは”マルゲリータ”だそうです。

だが、しかし!

「チーズが溶けてりゃ大抵美味い!」と言う説もありますし、何気に『マカロニ市場』はピザ窯、それもちゃんと薪で焼いてる様なので、味的には普通に美味しいと思います。

サイドの方は”じゃがいものグラタン””しいたけのガーリックソテー”と地味なラインナップ。

良く考えたら1ターン目の方が映えるので、それを2ターン目に回した方が良かった説は否めない。

そして!

思えば今日はピザ食べ放題なつもりで来たものの、気が付けばココら辺で満足感に包まれたりして?

まあ、パンとかサラダを食べたっちゅうのもありますが、そもそもこのサイズのピザを何枚食べれるのかっちゅうたら、多分に2枚くらい?

鬼頑張れば3枚4枚かもですが、ピザってそこまで味が変わらないので、沢山食べるのも無意味かなと。

ご馳走さまでした!

『マカロニ市場』総評

と、言う訳でお値段税別1680円にしては、ちょいちょい食べれたので、ランチ的には満足で御座います。

ま、しいて言うなら今現在、この『マカロニ市場』のシステムがどうなってるのか、何処を調べても正解が出ないってのは如何なモノかと存じます。

まあ、それだけ迷走したと言うかシステムが変わった結果な訳ですが、とりあえず公式サイトくらいしっかりせえよって話は否めない。

そして!

とりあえずピザ食べ放題ってそんなに食べれなさそうな事を実感した次第でして、そう考えるとピザ食べ放題よか、こんな感じで総菜&パン食べ放題の方がベターな気がしてきたかも?

いや、そもそも食べ放題って『ケンタッキーフライドチキン』もですが、皆さんが思っているほどに食べれないぞってのはアドバイスしておきたいですな!

筆者も「フライドチキンなら20個くらいイケるだろ?」とか思ってましたが、実際に20個食べた人の食べ方を見ると、とても自分には無理だって事を実感しました。

そんな感じで、とりあえずランチは”総菜&パン食べ放題”な『マカロニ市場』ですので、気になる人はワンチャンどうでしょうか?

『マカロニ市場』相模原店【閉店】

神奈川県相模原市中央区清新3-3-6

営業時間 11:00~22:30

定休日 年中無休

『マカロニ市場』Googleマップで表示

相模原カテゴリの最新記事