プリッキーヌですと?
え~、あの塩ラーメンの大御所『進化』の町田駅前店がちょいと移転して、前よりも店が超広くなって快適度が300%上がったのですが、あえて言おう!
「プリッキーヌですと?」
ほほう……あのプリッキーヌとなると筆者も興味が沸いて来るじゃない?
まあ、そもそもプリッキーヌって名前を聞いてもピンと来ない人の方が多いかもですし、そこまで辛いイメージが無いのですが、実は唐辛子的には相当辛い奴で御座います。
ん~……ココら辺は東南アジア的なタイですと、結構な確率で遭遇するアイテムなんですけどね~
と、言う訳でそれとなくマークしていたのですが、オープン当初はここら辺のメニューは4月からって感じだったものの、さりげなく今日とか覗いてみたら解禁されていたので、そこは食べてみるじゃない?
ちなみに券売機の方はこんな感じ。
ん?
『おみやげらーめん』350円ってのも、今の御時世ですと気になるかな?
今度、買ってみようかしら?
『進化の青辛麺』1000円
こんな感じで、どうでしょう?
ちなみに正式名称は『進化の青辛麺 プリッキーヌ唐辛子使用』みたいな感じで御座います。
まあ、ビジュアル的には基本の塩ラーメンって雰囲気ですが、やはりプリッキーヌの存在感は目に入りますね!
ん~……ここら辺のスープの色合い……間違い無いヤツ。
でも、やっぱどことなく”タイっぽい香り”が漂いますね……
問題はプリッキーヌの辛さが進化のスープに合うのか合わないのか……その一点に尽きると思います。
とりあえず、あまり唐辛子の影響がない部分のスープを頂くと……まあ、いつもの美味しい進化のスープかな?
だが、しかし!
やはりプリッキーヌと青唐辛子ら辺のスープを頂くと……なかなかの辛さで御座います。
まあ、辛いっちゅうても韓国産や中国産の唐辛子とはチョット違う辛さでして、分かり易く言うと「辛さの瞬発力!」が高まってる感じ?
ゆえに一発目から毛穴を開くのを体感出来る辛さでして、なかなか尖った辛さかなと。
とは言え、ただただ辛いって訳ではなく、ちゃんと進化のスープと調和してるのは流石かなと。
辛さでスープが訳分かんなくなるかな~って不安も1㎜くらいあったのですが、逆にキレのある辛さがスープの輪郭をハッキリさせてるかもでして、これは美味しいと思います。
勿論、進化の自家製麺との相性もバッチリでして、これは必食の一杯だと思いますね!
ご馳走さまでした!
『進化の青辛麺』総評
と、言う訳でどんな感じか気になっていた『進化の青辛麺』ですが、スッキリしたシャープな辛さがクセになる感じでして、これはまた食べてみたいかもです。
若干、ノーマルに比べると200円UPですので、頻度としては少な目かもですが、希に食べたくなるラーメンかなと。
そんな感じで、ちょいちょい各種ラーメンも解禁されつつある『進化』駅前店ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『町田汁場 しおらーめん進化』町田駅前店
東京都町田市原町田4-6-15
営業時間 11:00~15:00 17:30~22:00
定休日 年中無休