八王子『とんかつ ほし野』Wとんかつ定食900円って良くないですか?

八王子『とんかつ ほし野』Wとんかつ定食900円って良くないですか?

とんかつ『ほし野』でどうでしょう?

そう言えば最近は八王子も御無沙汰だな~って感じですので、久し振りに『ほし野』に行って来ました!

いや、『ほし野』と言えば八王子駅ら辺で最安値の豚カツ屋さんでして、筆者も過去に『とんかつ定食』500円を食べて記事化しています。

んで。

去年に消費税が上がったタイミングで600円になり、今年になってまた500円になってたのですが、あえて言おう!

「今は600円であると!」

まあ、豚カツ的な定食が600円でも十分に安いので、特に騒ぐほどの値上げではないんですけどね。

店内の方はこんな感じ。

やはりリーズナブルな『ほし野』ですので、それなりお客さんも入る為、写真の方も限定される感じですが、基本は2名掛けのテーブル席って感じですかね?

メニューの方はこんな感じです。

いや、メニュー表とか無いっぽいので、恐らくは壁に貼ってある分だけで全てかなと。

とは言え、今日の日替わりメニューとして『チーズ巻定食』900円みたいのも貼ってあるので、意外と懐は深いのかもですね~

一応、お酒もあるのでそこら辺もワンチャンなのかな?

『Wとんかつ定食』900円

こんな感じで、どうでしょう?

『とんかつ定食』が600円になった今、もっとも魅力的なメニューは『Wとんかつ定食』な可能性……あると思います。

と、言う訳で豚カツ2枚で900円、まだまだ『ほし野』は圧倒的なコストパフォーマンスを誇っている事を確認した次第です。

ん~……豚カツの大きさも前と変わってないですね~

なかなか立派なボリューム感、肉厚の方も普通の豚カツなレベルを確保しています。

これが2枚あるのですから、食べ応えは十分ですな!

ちなみにライスは大盛り無料!

そこは大盛りを食べるのが正解かなと。

そして!

気になる味の方ですが、やはりコチラも前回同様、やや下味が薄い感じではありますが、まあ普通に美味しい豚カツで御座います。

少なくともチェーン店の安い豚カツよか確実に上の味。

基本、豚カツもソース無しで食べる派な筆者ですが、やはり『ほし野』だとソースが欲しくなってしまうのですが、あえて言おう!

「いや、やっぱハードル高いと!」

ん~……基本、そこそこは耐性のある筆者ですが、ここまでのソースポットの状態を見てしまうと、ちょっとソースを試す勇気はない!

と、言う訳で2個目の豚カツは醤油で食べてみました。

まあ、フライ料理で醤油を使うのは海の幸だと思うのですが、この『ほし野』でソースと醤油の2択を迫られた場合、ほぼ醤油1択かなと。

ご馳走さまでした!

『Wとんかつ定食』総評

なんだかんだと豚カツ2枚の食べ応え、それはそのまま満足度に繋がっていると思われ、これで900円なら推せると思います。

もっとも、油で胃もたれしてしまうオッサン世代ですと、豚カツ2枚とか苦痛でしかないので、明らかにオーバーシュートな訳ですが。

逆に?

筆者はわりと揚げ物好きですし、ヤングな世代ならボリューム重視ですので、やはり『ほし野』はオススメかなと。

って事でイイ感じの『ほし野』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

とんかつ『ほし野』東町

東京都八王子市東町12-1

営業時間 11:30~14:00 18:00~2:00

定休日 謎

『ほし野』Googleマップで表示

八王子カテゴリの最新記事