圧倒的に八王子のターン!
まあ、そこは圧倒的と言いたいだけなパターンですが、今年の冬は八王子をガッツリやる予定ですんで、言うてる事は嘘でも無い説。
ん~……本当は秋葉原をやらなきゃと思っているのですが、何せ遠いし視聴率も微妙なので、どちらかと言うと八王子重視かな?
そして!
いよいよ明日から『大つけ麺博』が始まるので、そこら辺も行かなきゃなんですよね~
と、言う訳でそろそろ当サイトも本気出すタイミングですので、何はともあれ広告を(略
『らーめん 尾又家』のメニュー
って事で、メニューと言うか券売機で御座います。
ま、流石に読めないので拡大するけれども。
ん~……相変わらず『らーめん 尾又家』はリーズナブルでして、そこら辺もイケてますね~
いや、今の時代は家系ラーメンすら、800円超えが当たり前の時代になっているので、この値段は有り難いなと。
一応、筆者も『らーめん 尾又家』がオープンした時とか、記事化しているので、その実力は知っているけれども、ちゃんとした店炊きの店で『ラーメン並』が700円ってのは、普通に神だと思います。
ってか、なんなら工場スープの家系ラーメンチェーン店ですら、800円超えてますからね?
スープを店舗ごとに作るコストを抑える為、セントラルキッチンと言うか工場でスープを作っているのに、値段は全然安く無いとか、もはや資本系を食べる意味が分からない説。
卓上調味料の方は、こんな感じ~
一通り揃っていると思うので、これで十分だと思いますよ?
ま、そもそもラーメンって”デフォが一番美味しい状態”で作っている訳でして、そのラーメンの形を壊してまで、自分の好みに味付けするかどうかって話ですからね~
なんか一部のユーザーは、卓上調味料で味を好みに調整するのがツウだと思ってる節がありますが、それはラーメンに対するリスペクトが足りてない説でして、ラーメンを自分の好みにするのでは無く、自分のモチベをラーメンに合わせるのが、究極的には正解で御座います。
それが出来る様になると、色々なラーメンを美味しく食べれる説でして、ラーメンを自分の好みにするってのは、初心者がやる技ですし、所詮は好みに近づけるのって卓上調味料を使っても限界があるので、本当にラーメンを楽しみたいなら、自分を口をラーメンに合わせないと駄目だぞ~って。
『ラーメン並 キャベチャー』850円
こんな感じで、どうでしょう?
ん~……この布陣でお値段850円、その時点で『らーめん 尾又家』はイケてる説でして、八王子まで食べに来て良かったなと。
本日の構成は『ラーメン並』700円、そこに『キャベチャー』をトッピングして、無料のライスは「大盛りで!」みたいな感じで、大盛りにしてみた次第。
いや、ライスはお替り出来るのですが、お替りって言うタイミングも考えなきゃですし、どうせ食べるなら最初から大盛りの方が、店員さんも手間が省けるかなと。
勿論、そこは食べ残さない前提での、ムーブですけれども。
さてさて。
そんな感じの『らーめん 尾又家』のラーメンですけれども、どうでしょうかね~
一応、今回もラーメンの方は「普通で!」って感じで、デフォの状態になっております。
ま、自分で食べるだけならば、そこは好みで食べたら良いのでしょうが、やはりレビューはデフォでやらないと無意味なので。
ん~……相変わらずイイ感じのスープでして、やはり家系ラーメンは炊いてる感が大事ですな!
いや、ちゃんと店で炊いてるのなら、大抵はこういう感じの色合いでして、色が白いスープは家系ラーメンのスープにあらずで御座います。
実際、そういう白いスープ、味も全然家系ラーメンじゃないですからね?
豚骨醤油で海苔とホウレン草に鶏油が入ってたら、家系ラーメンって訳では無いので、そこら辺を同一のラーメンとして語るのは、ナンセンスを通り越して、ただの無知でしかないぞと。
そして!
家系ラーメンの”お得アイテム”と言えば、この『キャベチャー』で御座います。
確かに「普通にキャベツとチャーシューをトッピングしたら良いじゃん?」って思うでしょうが、値段が全然違うので、賢者と言うか貧民の選択肢としては、やはり『キャベチャー』1択かなと。
って事で、気になる味の方ですが、あえて言おう!
「家系ラーメン的に美味しいですと!」
ん~……わりと家系ラーメン的には、デフォの味に近いかもでして、ナチュラルに食べれる感じが秀逸で御座います。
勿論、家系ラーメンならではのパンチと言うか、食べ応えはバッチリでして、物足りなさは皆無だぞと。
麺の方も”酒井製麺”でして、そこら辺も家系ラーメンの王道ですからね~
そして!
軽く味見したら禁断の『キャベチャー』全投入をするスタイル!
いや、本来はキャベチャーって”おつまみ”的な立ち位置でして、ライスとかビールと合わせるのが模範的正解なのですが、起きて破りの技としてラーメンにブチ込むのも素敵かなと。
ご馳走様でした!
『ラーメン並 キャベチャー』総評
と、言う訳で大満足な『らーめん 尾又家』でして、やはりコスパは抜群かなと思った次第。
いや、店炊きの店でライス食べ放題って滅多にないので、そういう意味でも貴重かな~って。
ま、一応は書いておきますと、やはり『キャベチャー』ラーメンに入れない前提で、タレがかかっている説でして、ラーメンに入れるのは邪道と言えば邪道で御座います。
それに、どうせだったら『キャベツ』(100円)の方が、最初からキャベツが温めてあるので、スープも冷めずに済む説。
逆に言うと、猫舌的には『キャベチャー』をブチ込むと、適温になる説でして、そういう意味もあって筆者はスープに入れちゃう派。
って事で、何気にイケてる『らーめん 尾又家』ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『らーめん 尾又家』営業時間
東京都八王子市明神町4-7-2
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休