相武台団地『焼肉オックス』焼肉定食的なランチでワンチャンどうよ?

『焼肉オックス』ワンチャン!

最初の頃は自粛と言っても、そこまで飲食店のお客さんも少ない印象では無かったのですが、あえて言おう!

「今はマジに客が減っていると!!」

まあ、そういう御時世ですので仕方ないですし、恐らくこの2週間くらいが山場だと思うのですが、どうなんでしょうかね?

いや、実際に夜間外出禁止令、外出時にマスク着用完全義務化、どちらも違反したら罰金10万円くらいやったら2週間くらいでピークは過ぎると思うのですが、今でも人が集まるイベントや満員電車がゼロって訳でも無いので、あと1ヶ月くらいはダラダラと自粛が続く予感で御座います。

ん~……あくまでも個人的な見解ですが、老舗の中には「2020年のオリンピックまでだな~」みたいに考えていた店も少なからずあると思われ、今みたいな状況が続くと前倒しで引退しちゃう店主も出て来るかもですな。

そこら辺はどうしようも無いのですが、果たして今回の騒動が収まったとして、どの程度の飲食店が残るかは微妙でして、多分に全体で言えば5%とか10%くらいは閉店しちゃうんじゃなかろうか?

って感じの今ですので、やはり「外食する人が減る=ネットで美味しい店を探す人が減る」って結果も当然でして、当サイト的にも実は結構なダメージで御座います。

まあ、そういう商売と言えばそれまでですし、こればっかりは仕方ないのですが、とりあえずそう遠くない未来、「ウナギが食べたい!」を連呼し始めたら察して広告(略

ちなみに『焼肉オックス』はすでに記事化していて、何気に『ホルモン定食』税別700円を食べた事があります。

『焼肉定食』税別950円

こんな感じで、どうでしょう?

基本、クッソショボいチェーン店の焼肉ランチは華麗にスルーしていくスタイルの当サイトですが、こういう価値あるランチは積極的に紹介してナンボで御座います。

ん~……この肉ヂカラ……確実に『いくどん』をも越えて来ましたね~

肉質も脂身の感じからして良い感じですし、何よりこの肉の分厚さは特筆すべき案件。

いや、やっぱ肉も薄いよりは厚い方が旨いに決まってるじゃない?

御飯の方は特に何も言ってませんが、そこはデブサービスで大盛りっぽい雰囲気。

さらに!

季節のド真ん中的アイテム、菜の花とベーコンの炒めモノがメッチャ美味しかった事を報告しておきましょう。

勿論、ここら辺のサイドも間違いない味!

さて。

そうは言っても『焼肉定食』ですので肉が美味しくてナンボ、まずは肉を焼いてみますかね?

炭火には炭火の、ガスにはガスの焼き方っちゅうモノがありますが、まあこのグリルの場合は使われているプレートの厚さが肝でして、直火半分くらいの気持ちで焼いてくと良い感じ。

そして!

気になる焼肉の味ですが、あえて言おう!

「いや、流石に美味しいでしょうがよと!」

オマケで付いてたベーコンもメチャ旨でして、これで950円はベスト・バイで御座います。

タレの方は意外とブリックスがひくく、サラリと頂ける感じですが、肉の旨味を邪魔しない感じのタレ感も素敵かなと。

いや、不味い肉ならタレの味で喰うしかですが、この『焼肉定食』なら肉に集中したいじゃない?

ん~……オン・ザ・ライスの安定感よ。

クイズダービーで言うなら「はらたいらに3000点!」くらいの味でして、間違いない安定感が存在します。

味噌汁の方も蟹的な何かでして、ここら辺も良いですね~

ご馳走さまでした!

『焼肉定食』総評

税込みですと1040円だった記憶ですが、まあピッタリ1000円に収まらなくても、このボリューム&美味しさならば文句無しでして、この『焼肉オックス』は穴場ランチとして超オススメ出来ると思います。

まあ、場所が場所なんで超地元の人しか存在を知らないかもでして、逆に今の御時世ですと『焼肉ライク』みたいに狭いカウンターに押し込まれるよか、ナンボも快適で安心出来るぞと。

と、言う訳で相武台団地ら辺でランチを欲したなら、この『焼肉オックス』はオススメですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。

『焼肉オックス』相模原

神奈川県相模原市南区相模台3-14-18

営業時間 12:00~14:00 17:00~22:00

定休日 月曜日

『焼肉オックス』Googleマップで表示

2020-04-03相模原,焼肉&ハンバーグ

Posted by yellow