【G系】『麺屋 歩夢』そろそろ周年祭なので御報告【豚星。】

『麺屋 歩夢』周年祭ですよ!

え~、明日の4月11日はいよいよ『麺屋 歩夢』の周年祭、メニューは『ガパオ混ぜそば』1択ですが、あえて言おう!

「タイに行った時から決まっていたと!」

まあ、一応はシークレットですので、そこは伏せてた感じですが、すでにタイ料理のテイストを取り入れる方向は決まってたりして!

いや、確かに従来ですと”台湾混ぜそば”が周年祭メニューになりそうな雰囲気ですが、やはり台湾混ぜそばってラーメン的に流行った感があるので、せっかく限定をヤルならオリジナリティーも出したいみたいな事らしいです。

確かに『麺屋 歩夢』勢はタイにもチョイチョイ行ってる感じでして、1回の社員旅行で1週間くらいタイに滞在している為、それなりタイのローカルフードも親しみはあるかもですね~

タイを代表する”トムヤムクン”だと味の方もラーメンにしやすいので、どんな味なのかは想像出来るのですが、ガパオとなると謎な部分が多いので、どんなラーメン、もとい”混ぜそば”になるのかは筆者にも分かりませんが、あえて言おう!

「言うほどガパオライスは食べて無かった気がすると!」

わりとハンバーガーとかステーキは食べてたかもですが、そんなにローカルなのは食べてなかった印象で御座います。

確かにハンバーガーもステーキも日本とは違ってワイルドでして、本場の味だと思うのですが、タイ料理ってのとはチョット違う予感……

だが、しかし!

この『ガパオ混ぜそば』を思い付いたのは、コチラのローカルなタイフードの店での事だったので、多分にココら辺にヒントがあるんじゃなかろうか?

『小つけ麺 豚2枚』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

いや!

確かにいつもいつも同じビジュアル、この『小つけ麺』のラー油抜きでして、視聴率的にそれで良いのか気になるトコロですが、あえて言おう!

「大丈夫だ、問題ないと。」

今現在、武漢ウイルスのせいでメチャメチャPV(視聴率)&広告単価が下がっていて、ぶっちゃけコレ以上は何をやっても下がらない、なんなら記事なんか更新しなくても結果(利益)は同じな感じですので、もはや視聴率とか読者ウケとか関係なく、自分が一番好きなヤツを食べるのが正解で御座います。

ちなみにコールはいつもと違って「ニンニク、ヤサイで!」みたいな感じ。

いや、今日は麺を減らしてヤサイを食べようかな~って。

ん~……今日は『麺屋 歩夢』の火曜日でして、いつにも増して濃い訳ですが、今日はちょうとスープに焦げって程ではないけれどもカラメル色が出てますね~

だが、しかし!

それゆえスープのインパクトも大でして、豚骨感も突き抜けている感じで御座います。

いや、豚骨ラーメン専門店だとアレですが、G系の店でここまで炊き込むって店はレアでして、そこら辺も『麺屋 歩夢』の魅力なんですよね~

麺の方もイイ感じ。

この日は麺を打つ人が違ったらしいのですが、ほぼ同じ仕上がりかな~?

言われ無ければ分からないレベルですので、いつも通りの美味しさだと思います。

ん~……このスープと麺の組みあわせ……いつも食べている味とは言え、まったく食べ飽きる気がしませんな!

ま、ラーメンですので人の好みは様々ですが、筆者はこのラー油抜きがマストで御座います。

豚骨感はぶっ太いのですが、酸味があるので麺が大量にあったとしても食べやすいんですよ!

多分、当サイト的にも一番食べている麺類でして、そのくらいのお気に入りで御座います。

やはり『麺屋 歩夢』の火曜日はヤバイですわ。

ご馳走さまでした!

『小つけ麺 豚2枚』総評

と、言う訳でいつもの美味しさプラス火曜日特濃って感じでして、まあ間違いない美味しさかなと。

そして!

気になる明日の展開ですが、まあコレは筆者も予想でしかないのですが『ラーメン二郎』各店舗が、ほぼ営業していない事を考慮しますと、それなりの行列が予想されるので、必ずマスクを持参する事忘れない様にしたいかなと。

いや、別に筆者が決める事ではありませんが、幸いにも『麺屋 歩夢』は淵野辺駅からもやや遠いので、行列対策はしやすい環境だと思います。

ですので、なんなら2メートル間隔で並んだとしても、そんなに迷惑な感じじゃないかもですし、むしろ今の御時世ですとソレくらいが正解かもですね~

まあ、もしかしたら行列が相模原を越えて町田まで伸びちゃうかもですが、それはそれで仕方なし。

そんな感じで今更ですが、とりあえずゼロか100って話ではなく、各々出来る限りで対策してみたら良いと思います。

『麺屋 歩夢』相模原

神奈川県相模原市中央区淵野辺本町3-29-13

営業時間 11:00~15:00 17:00~23:00

(日曜日は昼営業のみ)

定休日 月曜日

『歩夢』Googleマップで表示

2020-04-10相模原,ラーメン&つけ麺

Posted by yellow