魔界の日ですと?
それとなく聖蹟桜ヶ丘ら辺から相模原に移転して来た『油そば 渡邊』でして、筆者もしれっと食べに行ってみた感じ。
そして!
ゴールデンウィークだと言うのに外に出たらアカン空気感の為、すっかり家で済ますネタを考えていたのですが、あえて言おう!
「今日は29日だったと!」
そう言えば確か『油そば 渡邊』は、毎月第2第4金曜日の夜と、29日の昼夜は「お前も蝋人形にしてやろうか!」略して”魔界の日”みたいな感じでして、限定の『魔界の脂そば』があった事を忘れてた次第。
ん~……これはまさに今行くしかないですし?
ちなみに前回は一番安い『ビアンコ』を食べたのかな?
ま、その時に味は確認済みでして、ちょいと『油そば 渡邊』の”魔界の日”は気になっていたので、これは食べておきたいじゃない。
そう言えば、コチラの『油そば 渡邊』も営業時間を短縮したり、夜は持ち帰りもやってるみたいなので、試しに持ち帰り油そばから入門するのも有りかと思います。
券売機の方はこんな感じ。
まあ、ここら辺も前回の写真を使ってサーバー容量を節約する感じですが、今日は『魔界の脂そば』も売り切れ表示が消えていて、買える感じになっておりますな!
『魔界の脂そば特盛り』1100円
こんな感じで、どうでしょう?
前回は初見だったのでベーシックに普通盛りで食べたのですが、すでに味も確認済みですんで今回は『魔界の脂そば』(1000円)に『麺特盛り』(100円)の食券をプラスしてみたのですが、あえて言おう!
「イイ感じに特盛りであると!」
これで100円ならば特盛り1択案件でして、やはり『油そば 渡邊』は特盛り推奨って方向で確定かなと。
ほほう……もっと『ラーメン二郎』ばりにアブラマシマシかと思っていたら、そこまでの脂感ではないぞと。
とは言え、ここら辺が多分に背脂ですし?
コッチら辺はニンニクですな。
ちなみにどちらも無料で増量無料なので、個人的にはどちらも増した方が良さげかなと思った次第。
そして!
何気に肉的な何かが結構なボリューム感でして、ここら辺はイケイケな予感。
肉にかかってるタレ的なのはチリソース的なのかな?
と、言う訳でいざ実食な感じですが、あえて言おう!
「これは美味しいじゃないと!」
まあ、しいて言うなら『魔界の脂そば』って言うから、メッチャ背脂なのかとビビっていたら、わりと普通に美味しいヤツだったので、ある意味での拍子抜け感は否めませんが、味的にはオイシイのでなんら問題ありません。
いや、このネーミングですと女子的にはちょっとヒクかな~って思ったのですが、逆に女子でもワンチャンある味付けかなと。
さらに!
『油そば 渡邊』特製の”ヴィネグレットソー酢”みたいなのもイイ感じでして、すっかりこの味にハマりましたね~
いや、本当は他の味変も試さなきゃですが、あまりアレコレ入れても良く分からなくなっちゃうし、ついついコッチを選んじゃう自分が居ますな!
ご馳走さまでした!
『魔界の脂そば特盛り』総評
と、言う訳で誠に美味しかった『魔界の脂そば特盛り』でして、ボリュームも味も文句なしで御座います。
ん~……何気に『脂めし』(350円)とか『魔香卵』(100円)も気になる感じでして、これは再び食べに来なきゃですな。
そんな感じで、まだまだ相模原市民的には知られていない『油そば 渡邊』ですが、この『魔界の脂そば』は必食ですので、是非みなさんも食べに行ってみて下さい。
『油そば 渡邊』(わたなべ)
神奈川県相模原市中央区中央3-7-4
営業時間 11:00~14:45 17:00~22:45
定休日 日曜日(詳しくは店頭カレンダー)