【デカ盛り】『焼肉はせ川』VS『麺屋 歩夢』夢のカードが実現【チャーハン】

【デカ盛り】『焼肉はせ川』VS『麺屋 歩夢』夢のカードが実現【チャーハン】

正直、書くの忘れてたパターン!

まあ、あれやこれやと微妙に忙しく日々を過ごしているので、記事を書いたつもりで書いてなかったパターンとか往々にしてある感じで御座います。

いや、ライターだと致命傷ですが、ブログと言うかサイト運営ですと基本的には記事の順番って自由ですし、締め切りはあると言うかないと言うか自分次第でして、年間1000本くらい記事を書いていると、写真だけ撮って文章書いたつもりで書いてないとか、普通に有り得る予感。

特に『焼肉はせ川』の場合はプラベートとして、ピュアに焼肉をエンジョイしに行ってる感じですので、このパターンが非常に多いのは否めない。

と、言うかですね。

ライターと違って締め切りが無いのは有りがたいし、時間も限りなく自由に使える訳ですが、それが孔明の罠でして、うっかり面白いネットゲームにハマってしまったりとか、あれこれ調べてたら何故かYouTubeを何時間も観てたりとかあるじゃない?

いや、ここら辺は前だと共感出来る人も同じ界隈の人だけかもですが、今だとリモートワークで家で仕事してる人も増えてるんで、微妙に分かって貰えるかも?

そして!

わりと毎月恒例な『焼肉はせ川』ですが、今回は『麺屋 歩夢』勢との焼肉でして、かなりの激戦が予想される感じで御座います。

ゆえに、いつも焼肉も1人前単位で注文するのですが、さすがに肉類は全て2人前でオーダーしてみた次第。

ですので、ビジュアルと言うかグラフィックはいつもの2倍マシでして、なかなか良い感じの絵面になると思います。

で。

地味にサイドの”ネギ系”とか超美味しいので、焼肉を食べる時はネギもオーダーするのが吉ですね~

『本日のオススメサラダ』600円?

と、言う訳で久し振りに食べれる人が揃ったので、禁断の『本日のオススメサラダ』もオーダーしてみた次第。

焼肉とかって無条件でサラダを決め打ちしがちですが、この『焼肉はせ川』で”とりあえず”は致命傷で御座います。

からの『トッピングたまご』的なアイテムで、どうでしょうか?

コチラはキャビアとキャビアですが、ちょいとセレブなキャビアと、ちょっと庶民的なキャビアが出て来ました。

(多分、基本はどっちか片方のみ!)

あとはクリームチーズとクラッカー的なアイテムでして、お値段は確か1500円前後かと思います。

さらに!

なんか隣のグループが海鮮系のネタを所望したのか、この日は”活き貝”とかある感じでして、そこら辺もエンジョイしてみた次第です。

いや~、肉もずっと食べてるとヘヴィーなんで、こうしてワンクッション海産物を入れると楽しさ2倍かな~って。

ちなみに蛤(ハマグリ)とかホンビノスを焼く時って、「どっちが上か下か?」みたいな事があれこれ言われてるのですが、あえて言おう!

「どっちで焼いても中身は上に張り付くと!」

ってのを、どこぞで聞いた記憶ですんで、まあ貝の身が貝ガラの上側にくっついちゃってもキニシナイ。

サザエも久し振りに食べたかもですが、やっぱ美味しいですよね~

『チャーハン』600円?

え~、コチラが本日の『チャーハン』で御座います。

いや!

確かに『焼肉はせ川』のチャーハンはいつもデカ盛りなんですが、今日は多分に今までで一番の山盛り感でして、店主の意気込みが伝わって来ますね~

だが、しかし!

食べる側も戦闘力が高めですんで、これレベルのチャーハンでも秒殺な可能性……あると思います。

ん~……今日もイイ感じのチャーハンですね~

『キングキットラーメン』800円

こんな感じで、どうでしょう?

いや、今日も各種ラーメンを仕込んでいて、どれもワンチャンあるのですが、店主的にイチオシなラーメンって事で『キングキットラーメン』となりました。

ん~……もうちょっと胃袋に余裕があれば、ラーメン2種攻略も不可能ではないのですが、チャーハンでガッツリとHPを削られた感は否めない。

ラーメン屋さんと知ってて出すラーメンとなると、あれこれ悩むかもでして、そこはオンリーワンな”うなぎ”で勝負した感じでしょうかね?

結果!

味もボリュームも文句無しでして、これには『麺屋 歩夢』勢も満足出来たと思います。

デザートは別腹説

と、言う訳でラーメンを食べた後は、『焼肉はせ川』恒例のデザートタイムですよね~

ん~……『昭和のモンブラン』も今までで一番巨大な気がするね……

とは言え、コチラもペロリと秒殺される勢いでして、そこら辺は食べる側も流石かなと。

だが、しかし!

さらに追加したオススメのデザートで、全員がほぼ満腹となった事を報告して起きましょう。

いや、このメンツを全員お腹一杯にするとか、かなりヤベーでしょw

ご馳走さまでした!

『焼肉はせ川』総評

え~、ちなみに先月の中旬くらいから『焼肉はせ川』も営業を自粛してる感じでして、恐らく今現在も休業中と思われます。

まあ、いつ頃再開するかは謎ですが、多分に店主の気分次第かなとw

そんな感じで今現在は当然、予約も出来ない感じですが、営業が再開したらワンチャンあると思うので、是非みなさんも電話予約してみて下さい。

『焼肉はせ川』(超完全電話予約制)

神奈川県相模原市南区相模台4-11-6

営業時間 17:00~22:00

定休日 水曜日

電話番号 042-765-5858

『焼肉はせ川』(グーグルマップで表示)

相模原カテゴリの最新記事