町田『回転寿司 大黒さん』Aランチ680円でどうでしょう?

町田駅ら辺で寿司ですと?

町田駅周辺にもちょいちょい回転寿司はあるかもですが、元町田市民から言わせて貰えば、あえて言おう!

「町田市民なら大黒さん1択でしょうがと!」

と、言う訳で超久し振りに『大黒さん』に行ってみたのですが、その直後から武漢ウイルスによる自粛の為に臨時休業になった感じでして、今日まで記事化してなかった感じで御座います。

だが、しかし!

多分に今は再び営業を再開したっぽいので、書いておこうかな~って。

ちなみに筆者も仕事柄ちょいちょい飲食店を巡りますが、やはり生モノを扱うって事で寿司屋さんが一番ダメージを受けている印象ですね~

しかも寿司屋ってそれなりの種類と言うか数の魚を仕入れないと、まず成り立たない商売ですんで、お客さんが少ないからと言って仕入れを減らすにも限度があるぞと。

さらに人々の間違った印象と言うか認識で「生モノは危険!」みたいなのもあって、かなり敬遠されていると思うのですが、あえて言おう!

「だから食べ物からは感染しないっつうの!」

普通の風邪的なコロナウイルスもインフルエンザも、食べ物から感染するって事は無いんで、そこら辺の知識はしっかり身につけて欲しいかなと。

(ノロウイルスとコロナウイルスは別ですよ!)

ま、確かに食べ物は口に入れるからダイレクトに感染しそうな雰囲気ですが、それらウイルスが食べ物から人に感染した事例は無いんで、武漢ウイルスやインフルエンザが流行ってる時期に寿司を食べても、リスクはなんら変わらない事はアピールしておきたいと思います。

(嘘だと思う人は調べてみたらいいじゃない)

『Aランチ』680円

こんな感じで、どうでしょう?

え~、コチラの『Aランチ』は全部で9貫、自分の好みで3貫チョイス出来るので、それなりイイ感じのランチをエンジョイ出来るかなと。

ってか、今時ですとラーメンすら680円で食べれるかっちゅうたら微妙でして、コストパフォーマンス的にも高いんじゃなかろうか?

まあね。

筆者もガッツリと寿司モチベな時は、普通に握って貰える店に行く派ですが、この『大黒さん』も回転寿司と言うほどには回転していない系ですので、わりと町田駅ら辺ならワンチャンかな~って。

まあ、言うほど筆者も今は寿司を食べていない予感ですが、そこそこ収入があった頃はめっちゃ寿司屋に通ってたので、わりと魚にはコダワリがあるぞと。

ん~……でも、良く考えたら筆者が通っていた寿司屋も無くなり、その後にちょいちょい通った『関所』も無くなり、やはり回転寿司チェーン店の勢いはヤベーなって言うか、筆者も含めて寿司を普通に食べに行くって人が激減した説は否めない。

とは言え?

この『大黒さん』も頑張っている感じでして、まあ値段なりな部分もありますが、なかなか美味しいと思うので、ワンチャン試してみて欲しいかなと。

ご馳走さまでした!

『Aランチ』総評

と、言う訳で相変わらずコスパの高い『大黒さん』でして、町田駅ら辺で軽く寿司を欲したなら『大黒さん』かな~って感じで御座います。

いや、まあちょいちょい個人店の寿司屋もあるので、そこら辺も要調査だとは思うのですが、やはり一番メジャーなのは『大黒さん』ですので、現状ですとほぼ1択かと。

そんな感じで未だに自粛が続いている現在ですが、生モノを含めて料理から感染するって事は無いんで、そろそろ外食してみても良いんじゃないでしょうか?

回転寿司『大黒さん』@町田

東京都町田市原町田6-13-16

営業時間 11:00~23:30

日曜祝日 11:00~22:00

定休日 年中無休

『大黒さん』Googleマップで表示

2020-05-20町田,魚&寿司

Posted by yellow