『はま寿司』新まぐろ20%大増量、新サーモン25%大増量ですと?

ブログ&レビュー回転寿司,はま寿司

『はま寿司』に行ってみた!

ちょいと前に『スシロー』に行ったら、なかなか回転寿司も頑張ってるな~と思ったので、久し振りに『はま寿司』に行ってみようかなと。

ま、わりとクリスマス前って飲食店は稼ぎ時ですんで、12月はどこもキャンペーンを繰り広げてるんじゃないでしょうかね?

って事で、こちらの『はま寿司』では……なんでしょうかね?

特に何が”お得”ってアピールはしてないのですが、期間限定メニューとしては「冬の豪華特選握り」ってのがあるのかな?

他にも「新まぐろ20%大増量」「新サーモン25%大増量」との事でして、多分にココら辺も目玉かなと。

ま、この大増量が永遠に続くのか今だけなのかは謎ですが、とりあえず今のタイミングで食べてみたいじゃない?

そして!

個人的には気に入っていた”ペッパー君”ですが、軽くリストラされたみたいでして、そこら辺が微妙に残念で御座います。

『南鮪 大トロ』税別100円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……どうなんでしょう?

ま、宣材写真と全然違うってのは、ハンバーガーも回転寿司も同じ感じではありますが、個人的には大概にせぇよって感じで御座います。

だが、しかし!

筆者、そもそも回転寿司は回転寿司であって寿司ではないと思っているし、そこまで100円で食べられるモノに期待していないので、女将を呼ぶ程でもないぞと。

ま、味的には悪くないのでワンチャンですかね~

『炙りきんき』税別150円

当サイト、いよいよ取材費もままならない感じですので、流石に「冬の豪華特選握り」を全種類食べる訳にも行かない為、そこはイイ感じのをチョイスする必要があるぞと。

って事で、そこは『炙りきんき』から食べてみたらいいじゃない。

まあ、これもタネと言うかネタと言うか刺身の切り方として、如何なモノかとは思いましたが、確かにキンキですので味的には美味しいですし、キンキが税別150円なら食べる1択だと思いますって事でオススメで御座います。

『あおりいか』税別150円

って事で、次は『あおりいか』を食べてみる事に。

まあ、アオリイカは何気に神奈川県の沿岸でも超頑張れば釣れるんで、そこまで高級感は無いかもですが、イカ的にはなかなか高級なヤツだったりします。

って事で気になる味の方ですが……普通に美味しいかな?

『真鱈白子軍艦』税別150円

え~、コチラは特にキャンペーンメニューって訳では無さそうですっが、やはり旬と言うか時期ですんで食べておこうかなと。

ん~……まあ、回転寿司で真鱈の白子を出す心意気ってのは評価しますが、味的にはギリギリですかね?

あと、わりと当サイトは普通に「ダメなモノはダメ!」って書く方ですが、一応は店とか料理している人に対するリスペクトとして、メッチャ写真は頑張ってたりして?

なので、絶対に不味そうな写真にならない様に頑張ってたりして、回転寿司も引くとショボいので基本的には寄って撮る感じで御座います。

『まぐろ』税別100円

って事で、わりと今回の目玉と言うか目的である『まぐろ』で御座います。

ん~……微妙?

写真では分かりにくいかもですが、パッと真上から見ると刺身の部分も大きく見えますが、かなり包丁を寝かせて切っているので、中央分を除いた両側はペラペラでして、ここまで来ると日本の寿司文化に対するリスペクトの欠片もないですな。

ま、値段が値段なので普通の寿司屋と比べるのはナンセンスですが、ぶっちゃけ回転寿司チェーン店の中でも一番セコい切り方でして、寿司好きとしては許せないレベルです。

『サーモン』税別100円

って事で、こちらの『サーモン』の方もセコい切り方でして、寿司っぽい何かとしては微妙だなと。

ってか、確かに『はま寿司』は平日だと税別90円で他店よりも10%安いのですが、25%増量してこの程度の”魚ヂカラ”だとしたら、普通に他店で食べた方がリーズナブルなのでは?

『活〆ぶり』税別100円

って事で、筆者の好きなブリも食べてみましたが、やはり切り方(略

ま、味的にはブリだし他の刺身ほど薄くないので税別100円なら可とす!

『真あじ』税別100円

って事で、大好きな光り物も食べてみるじゃない?

これも宣材写真と全然違うと言うか、そもそも宣材写真と刺身の切り方が違うってどうなのよ?

とは言え、まあ『真あじ』の握りっぽい何かが税別100円ですので、そんなもんかな~みたいな小並感。

勿論、味の方も値段なりで御座います。

『とろいわし』税別100円

って事で、もう以下(略

まあ税別100円ですので以下(略

『サラダ軍艦三種盛り』税別150円

基本、回転寿司に優れている面が価格以外にあるとするなら、わりと自由な寿司っぽい何かをクリエイトしてる事くらいですかね?

って事で、回転寿司では定番のサラダ軍艦系を食べてみたのですが、あえて言おう!

「ほぼマヨネーズであると!」

ん~……そんなにコストの高い食材を使ってるとは思えないのですが、どうも『はま寿司』のサラダ軍艦は他店よりもマヨネーズ的なモノの割合が高くイマイチですな……

三種盛りにしてみたものの、どれも味の7割がマヨネーズなんで、三種盛りにしたメリットもさしてないぞと。

ご馳走さまでした!

『はま寿司』総評

ま、多分に平日は税別100円の皿が税別90円って事で、回転寿司チェーン店の中でも最安値と思われる『はま寿司』ですが、あえて言おう!

「安かろう悪かろうでしかないと!」

確かに他店よりも平日なら10%安いかもですが、魚と言うか刺身の方は10%以上ショボいんで、コスパで言えばむしろ悪いかなと。

更に言うと、宣材写真と実物のギャップが一番大きいのも『はま寿司』と思われ、個人的にはもう『はま寿司』には行かないなと思った次第で御座います。

まあね。

食べ盛りの子供を連れて行くなら10円でも安い方が良いのかもですが、それ以外の目的で『はま寿司』を利用するメリットは無さそうでして、なんで人々はあえて『はま寿司』で食べるんですかね?

そんな感じで、個人的には『はま寿司』ノーチャンですが、まあ平日なら10円安いってだけで『はま寿司』が好きな人も居ると思うので、行きたい人は行ってみたら良いと思います。