相模原『味の天徳』油そばW4杯完食すれば1万円!気になるので偵察してみた

相模原,ラーメン&つけ麺

『味の天徳』星が丘店

神奈川県相模原市中央区星が丘3-15-17

営業時間 11:00~24:00

定休日 無休

『味の天徳』Googleマップで表示

大食いチャレンジですと?

かなり昔から『味の天徳』にはチャレンジメニューがありまして、今は”チャレンジ”(油そばダブルを30分以内に4杯完食)で賞金1万円、”ダブルチャレンジ”(油そばダブルを45分以内に8杯完食)で賞金2万円って感じでして、わりとストレートに現金をくれるのって今は珍しいかもですね~

と、言う訳で思えば『味の天徳』は記事化していなかった予感ですし、ダブルチャレンジは無理でも普通のチャレンジならワンチャンかな~って思ったので、軽く偵察に行ってみました。

ちなみに『油そばダブル』は麺320g(茹で後は約416g)との事でして、制限時間30分ってのも優しくはない予感。

さらに!

このチャレンジは参加費3000円となっていて、地味に『油そばダブル』(麺2玉700円)を4杯食べるよりも値段が高いと言う、孔明の罠が設定されている模様……

ん~……まあG系の麺ほどの膨張率ではないので『麺屋 歩夢』でキロ食べれる人ならワンチャンだと思いますが、まず普通の人には無理な予感。

そして!

『味の天徳』の公式サイトだとメニューもショボい感じですが、こうして実際に『味の天徳』星が丘店に行ってみると、なかなかエキセントリックなメニューもあるみたいで、わりと自由度が高い感じで御座います。

ま。

だからと言って、ソレらを食べようって思う事もなく、普通にノーマルなのをエンジョイさせて頂きますが。

店内、カウンター席のみの硬派な作りですが、何気に漫画が充実している感じでして、なかなか居心地は良い感じ。

卓上調味料は、こんな感じで。

醤油ダレ的なのと酢、ラー油、ニンニク、ブラックペッパーと揃っているので、油そばをエンジョイするには十分かなと。