『ラーメン大桜』町田森野店で”つけ麺”を食べる2020年のサマー

『ラーメン大桜』町田森野店で”つけ麺”を食べる2020年のサマー

2020年!つけ麺の夏!!

はい、と言う訳でまだまだ梅雨も始まったばかりな予感ですが、2020年のサマーに照準を合わせて、今のうちからコツコツと”つけ麺”の記事を積み立ててみようかな~って思った次第で御座います。

って事で、今回は『ラーメン大桜』町田森野店に行ってみました!

『ラーメン大桜』を選んだ理由は、たまたま店の前を通ったからです!!

嘘です。

それも理由のひとつと言うかタイミングではありますが、基本的には当サイトの趣旨としては「町田&相模原、なんなら八王子と横浜の美味しいマニアックな店を紹介する」みたいな方向性ですが、あえて言おう!

「視聴率は大事であると!」

事業として継続出来なければ、いかに崇高な理念を抱えていたとしても、志半ばで朽ち果てるので、そこはイイ感じに「誰もが知ってるチェーン店」やカップラーメンを織り交ぜて、バランスを取って行かなきゃな~って。

そもそも「マニアックな店=あまり知られていない店」って事なので、インターネット的検索ワードとしては非常に弱いんですよ。

基本、店名を知らなければ検索出来ませんからね!

と、言う訳でメニューの方はこんな感じ。

ん~……まあ、すでに食べるべきメニューは決まっているので、何も悩む事はないのですが、ちょいちょい気になるメニューは有りますかね?

あ~……でも、普通に千円を超えて来るとなると『クックら』で良いかなってなっちゃいますな。

『つけ麺』760円

こんな感じで、どうでしょう?

まあ、物凄く普通なビジュアルっちゃソレまでですが、何気に『ラーメン』(760円)と同一価格ってのは優れている予感で御座います。

そして!

つけ汁と言うかスープ側の過剰なまでの胡麻感……何かしらのコダワリを感じますね!

問答無用でココまで胡麻をブッ込んで来るスタイルを貫くからには、「やっぱ胡麻って合わなくね?」みたいに1㎜でも思われたら負けだと思います。

麺量の方はこんな感じ。

まあ、普通盛りですんで多分に1玉かな?

店によってはラーメンよりも麺量を増やして来るのですが、食べた感じだと普通に1玉っぽい予感。

さて。

気になるスープの方の味ですが、あえて言おう!

「それなり普通に美味しく頂けると!」

ま、この『ラーメン大桜』のベースとなる豚骨醤油に酸味&圧倒的な胡麻って感じでして、予想通りの味っちゃ味ですが、個人的には下手な豚骨&魚介よりも好きな味。

あと地味なポイントですが、最初から”割りスープ”が運ばれて来るのはナイスですね~

まあ、言えば良いだけって話ですが、店員さんが忙しそうだったりとか、何かしらの理由で割りスープを召喚出来ない人には、絶対にコッチの方が有り難いと思います。

ご馳走さまでした!

『つけ麺』総評

可も無し不可も無しって味ではありますが、それなり美味しく頂けた『ラーメン大桜』町田森野店の『つけ麺』でして、駐車場もどえりゃぁ広いんで車勢にはワンチャンですかね?

一応は報告しておきますと、この『ラーメン大桜』はチェーン店ではありますが、何気に各店舗ごとにスープを仕込んでいるので、普通にラーメン屋さんとして評価対象になる事も地味に大事で御座います。

いや、ぶっちゃけセントラルキッチンの店を食べ比べても無意味ですからね?

と、言う訳で『ラーメン大桜』の『つけ麺』も760円ならワンチャンあると思うので、気になる人は食べてみて下さい。

『ラーメン大桜』町田森野店

東京都町田市森野6-368-1

営業時間 11:00~24:00

定休日 水曜日

『ラーメン大桜』Googleマップで表示

町田カテゴリの最新記事