舞鶴『博多ごまさば屋』刺身盛り合わせ定食最強伝説!

舞鶴『博多ごまさば屋』刺身盛り合わせ定食最強伝説!

まだまだ続くよ福岡編!

終わったと見せて終わって無かったパターンでして、実はまだ福岡の記事は出し切っていない可能性……あると思います。

いや、まあ通常ですとそのまま記事もリリースするのですが、今回はあんな状況になって当サイトの視聴率もドーンと下がったので、落ち着いた頃に出そうかなと。

そして!

まだまだ人々の生活も元に戻ったとは言い難く、飲食店もガラガラな感じですが、そろそろ自粛も解除モードかな~と思うので、『博多ごまさば屋』の記事を出そうかなと。

ま、博多ら辺では色々な店で美味しい料理を食べて来た訳ですが、一番気に入ったのはこの『博多ごまさば屋』でして、そこはやっぱリピートしちゃうでしょ?

いや、博多言うたらラーメンかな~って思っていたのですが、実は”うどん”とか海鮮的な刺身、天麩羅も美味しい感じでして、グルメ的には超充実している土地柄かなと。

と、言う訳で次回は普通な時に行ってみたいかな~って感じですんで、とりあえず今は当サイトを再び黒字化する方向で頑張るぞ~的な?

ちなにに食べたメニューは決まっているので、今回はオープン直後を狙ってきてみました。

『刺身盛り定食』1100円

こんな感じで、どうでしょう?

ん~……この立派な内容で1100円、1日限定5食ってのも頷ける豪華さではなかろうか?

海鮮と言えば北海道なイメージですが、ちょいちょい札幌ら辺に行っていた筆者も、ここまで豪華な内容の刺身定食は食べた事がないかもですね~

しかも!

『博多ごまさば屋』なら南蛮漬けも食べ放題で御座います。

まさに魚好きには至高のランチでして、これはネタ的に被るとしても『博多ごまさば屋』に二度来ちゃうのは仕方なくないですか?

刺身の方は、恐らくその日にイイ感じのヤツをチョイスしてると思われ、魚市場が近いって事もあり、味の方はどれも美味しいですね!

こうして色々な魚を味わえて1100円とか、神でしかないと思います。

ゆえに地元の人やサラリーマンに人気な感じでして、この『刺身盛り定食』を狙うなら、早めに行かないとって感じですな。

ん~……次回は是非とも夜にお邪魔してみたいですね~

来年、ワンチャンあるのかな?

ご馳走さまでした!

『刺身盛り定食』総評

基本、店とか料理に点数は付けない派ですが、この『刺身盛り定食』に関しては文句なしの100点満点で御座います。

いや!

これほどの刺身ヂカラのある店が近所にあったなら、それはそれは通い込む予感でして、夜とかも飲みに行っちゃう予感しかない!

と、言う訳で観光客向けの店って感じでは無いかもですが、この『博多ごまさば屋』は必食だと思うので、是非みなさんもチャンスがあったら食べに行ってみて下さい。

『博多ごまさば屋』@福岡市

福岡県福岡市中央区舞鶴1-2-11

営業時間 11:30~14:00 18:00~22:00

定休日 日曜日

『博多ごまさば屋』Googleマップで表示

その他地域カテゴリの最新記事