博多駅前『魚好亭』(ぎょこうてい)活きイカ刺し定食どうでしょう?@福岡

美味しいイカの刺身が食べたい時~

と、言う訳で終わったと見せて終わってないパターンな福岡編ですが、あえて言おう!

「どこも臨時休業中であると!」

このセリフも何度目だよって話ですが、やはり福岡は休業補償の方もしっかりしているので、飲食店のみならず多くの店が臨時休業してた感じで御座います。

まあね。

それに比べて神奈川県と相模原市のショボい事よ……

多分、筆者同様に多くの飲食店経営者の方達が、神奈川県と相模原市の対応に関してはガッカリしてるんじゃなかろうか?

ん~……訪れたタイミングがアレなんで文句は言えない感じですが、まさに無念で御座るとしか言いようがないですな~

行こうと思ってた店もほとんどが臨時休業とかね……

そして!

この『魚好亭』にはワンチャン”イカの活き造り”みたいなのを狙って夕方に行ったのですが、あえて言おう!

「今はランチしか営業してないと!」

マジか~

せっかく昼メシを抜いて時間合わせてやって来たのにノーチャンスとか~

マジか~

だが、しかし!

なんか「お得な極上ランチやります!!」みたいな気合いを感じたので、これはランチに来るしか無いじゃない?

そして翌日……

まあ、今回は臨時休業が多すぎて、もはやスケジュールも何も無い感じですが、とりあえず最優先で『魚好亭』に来てみた次第。

勿論、ソコはイカ狙い1択でして、他のメニューは華麗にスルー!

とは言え、やはりどのランチメニューも美味しそうでして、普段の時でもランチワンチャンありそうですな~

『イカ刺定食』980円

こんな感じで、どうでしょう?

ついに念願の『魚好亭』でランチって感じでして、このイカ刺しを食べに来たと言っても過言ではない俺がいる。

ん~……いいですね~

開幕狙いで乗り込んだので、本日一番最初の”活きイカ”って感じでして、今まさに水槽から出した活きイカで御座います。

ゆえにゲソ的な部分はまだ動く感じ?

そして!

このイカの刺身の透明感よ……

こういうイカって自分で釣るか、よほどの店に行かないと食べれない予感でして、筆者も超久し振りに食べるかもですな~

気になる味の方ですが……そりゃ美味しいでしょうがよ。

と、言うかコレがイカ本来の実力でして、やっぱイカって食材としてスゲーなと思ってみた次第。

ま、こんな時期だからこそのサービスメニューでして、多分に普段はランチで活きイカは出さないと思うし、夜だと値段も2倍くらいになりそうな予感でして、そう言う意味ではラッキーだったぞと。

ご馳走さまでした!

『イカ刺定食』総評

まあ、コレくらいのレベルのイカ刺し定食を、果たしてこの先食べる事が出来るかどうかって話でして、これで980円はまさに赤字価格かなと。

そして!

言うまでもなく今は夜の営業を自粛していますが、この『魚好亭』の真骨頂はやはり夜でして、いつか夜に飲みに行きたいと言うか、必ず行こうと心に誓った訳ですよ。

と、言う訳でちょいと前に行ったので、今はランチも営業してるか謎ですが、とりあえず『魚好亭』は良い感じですので、是非みなさんも行ってみて下さい。

海鮮居酒屋『魚好亭』(ぎょこうてい)

福岡県福岡市博多区博多駅前2-17-15

営業時間 11:30~13:30 17:00~22:30

(土曜日祝日は22時まで)

定休日 年末年始&お盆休み

『魚好亭』Googleマップで表示

2020-05-03その他地域,魚&寿司,定食&洋食

Posted by yellow